So-net無料ブログ作成

マオちゃん逃げて [上野動物園]


4月29日の土曜日
昭和の日の祝日は朝から
スッキリ元気にお日様が顔出す
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5218_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
朝ごはんを食べ終えて
プールでトイレタイムの
マオちゃんがお出迎え。

DSCF5228_edited-1.JPG

天気も良くお昼寝を始めた
マオちゃんですが
2匹のカラスが寝ている
マオちゃんに近寄って
鋭いくちばしでブチブチと
毛をむしり始めました。

DSCF5248_edited-1.JPG

この時期のカラスは
巣作りの材料集めのためなのか
いろんな動物に近寄っては
毛をむしっていますが
マオちゃんもよく襲われます。

DSCF5255_edited-1.JPG

追い払ってもしつこく
2匹のカラスに襲われて
ぐったりのマオちゃん。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

くららん

マオちゃん ボワッとしちゃってますね(゜m゜;)
この時期は カラスには要注意です!
by くららん (2017-04-30 02:46) 

ネコ先生

くららさん、こんにちは。
マオちゃんカラスの襲撃は
微妙な快感なんですよね。
見ている方はハラハラなんですけど。
by ネコ先生 (2017-04-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0