So-net無料ブログ作成

マオちゃんお引越しの準備です [上野動物園]


6月3日の土曜日
6月最初の土曜日は梅雨入り
直前の貴重な青空となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5720_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
展示場に先週見かけた
ケージが職員さんお手製の
小屋の代わりに置いてあり
新しいこども動物園への
お引越しが近づきました。

DSCF5726_edited-1.JPG

すっかり出来上がった
新しいこども動物園。
マオちゃんのお部屋は写真右下の
こども動物園すてっぷの横に
作られたみたいです。

DSCF5730_edited-1.JPG

動物園の外から新しいこども動物園を
覗くとガラスで囲われた放飼場に
カピバラの看板が設置されていました。

DSCF5727_edited-1.JPG

あとはマオちゃんのお引越しを
待つだけみたいです。

DSCF5733_edited-1.JPG

工事中の弁天門は今までは
出口専用でしたが
これからはこちらからも
入園が可能となり
マオちゃんの居るこども動物園に
行くのはこちらが近道です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

くららん

いよいよお引っ越し近いんですね。
無事に怪我なく終わるといいですね。
新しい展示場 過ごしやすい環境だといいなぁ(^^)
by くららん (2017-06-04 08:03) 

ちびこ

マオちゃん。見慣れない箱から目をそらしているように見えます。

マオちゃんも、飼育員さんも、マオちゃんファンも、みんな、お引っ越しが終わるまでドキドキですね。

まずは無事にお引っ越しが終わりますように。マオちゃんがお引っ越し先を気に入ってくれますように。
by ちびこ (2017-06-04 11:24) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
いよいよお引越しの準備が始まりました。
無事にお引越しできると良いのですが
マオちゃんドキドキですね。
by ネコ先生 (2017-06-04 12:51) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
引越し準備中のマオちゃん
無事にお引越しが終わりますように
見守りましょう。
by ネコ先生 (2017-06-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0