So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん2週間ぶりです [上野動物園]

7月15日の土曜日
朝から蒸し暑いお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

上野動物園弁天門

今週11日の火曜日から
今まで出口のみだった弁天門が
リニューアルしてこちらからも
入園出来るようになりました。

子ども動物園すてっぷ

マオちゃんがお引っ越しした
子ども動物園すてっぷには
こちらから入ると便利です。

DSCF6208_edited-1.JPG

2週間ぶりのマオちゃん
やっと新しいお部屋の取材です。
今度の展示場はガラス張り。

マオちゃんお部屋マオちゃんのお部屋

新しいお部屋は木造の
ログハウス風の作りです。
朝ごはんをお部屋の中で
食べるマオちゃん。

マオちゃんのお部屋DSCF6271_edited-1.JPG

埋め込まれたプールに
気持ち良さそうに入る
マオちゃん。

マオちゃん

展示場の目の前には
ゆっくり座って取材が出来る
ベンチがあります。
日陰が少ないのでこれからの
ちょっと厳しいかな。

DSCF6258_edited-1.JPG

裏側はガラスの窓が開いていて
こちらからも展示場が覗けて
ちらりと休憩中のマオちゃんが
見られます。

DSCF6286_edited-1.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

くららん

マオちゃん元気そうで 良かった(*^^*)
プール 地面と高さが一緒で足に優しくていいと思うんだけど もう少し 深さがあればなぁ…。
ペエーちゃんにも こんな感じのプールが欲しい!!
by くららん (2017-07-16 04:33) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
やっと新しいマオちゃんのお部屋を
近くから取材出来ました。
元気にしていたので安心しました。
プール快適みたいです。
by ネコ先生 (2017-07-16 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0