So-net無料ブログ作成

マオちゃんのお気に入りの場所 [上野動物園]


7月16日の日曜日
3連休2日目も朝から日差しの厳しい
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

DSCF6325_edited-1.JPG

朝ごはんを食べて
プールに入った後に
まったり休憩する場所が
お部屋の横の茂みで
お気に入りみたいです。

DSCF6220_edited-1.JPG

マオちゃんのお隣さんは
アフリカタテガミヤマアラシさん
マオちゃんと同じねずみのなかまです。

DSCF6334_edited-1.JPG

大好きなプールに入って
気持ち良さそうなマオちゃん。
深さはおとなのひざ上くらい
あるとの飼育員さん情報です。

DSCF6348_edited-1.JPG

マオちゃんのお部屋の上には
特殊な機器が設置されていて
風速計と降水検知器があります。
気象観測でもしているのかな。

DSCF6317_edited-1.JPG

今日も暑いのでミストが出て
暑い夏をマオちゃんから
防いでくれていました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

くららん

本当に暑いですよね(。>д<)
マオちゃん お部屋もあるから 暑かったら日陰もあるんですよね(^^)
お部屋の奥にあるのは ヒーターですか?
by くららん (2017-07-17 02:09) 

モモ

マオちゃん、シアワセそうでよかったです!
これからも元気でいてほしいです!
by モモ (2017-07-17 10:29) 

ちびこ

マオちゃん、プールに入ってうれしそうですね。幸せそうです。こちらまでうれしくなりますね。

ところで、マオちゃんのお庭の隣りの建物は何でしょうか?夜マオちゃんが過ごすお部屋ですか?
by ちびこ (2017-07-17 11:36) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
暑い日が続きますが可愛いマオちゃんの取材は
止めれません。
まだまだ新しいお部屋について判らないことが多いので
取材して詳細を報告していきますね。

by ネコ先生 (2017-07-17 13:40) 

ネコ先生

モモさん、こんにちは。
マオちゃん新しいプールを気に入ったみたいで
安心しました。
ミストも出るので暑い夏も大丈夫です。

by ネコ先生 (2017-07-17 13:43) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
今回のマオちゃんのお部屋は夜もオープンで
出入り自由になっています。
問い合わせの隣の建物はトイレですね。

by ネコ先生 (2017-07-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0