So-net無料ブログ作成
検索選択

小雨を避けて雨宿りするマオちゃん [上野動物園]


8月30日の日曜日
8月最後の日曜日は
朝からどんより曇り空で
小雨か振り出すお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

東園カピバラ舎掲示板

東園を取材すると
カピバラ舎の掲示板の
展示時間に変更があり
展示時間が午後からだけと
時間の指定が無くなりました。
ちょっと取材が大変です。

ルナちゃん

今日もお部屋から外を覗く
ルナちゃん?が目撃出来ました。

マオちゃん

西園を取材すると
小雨を避けて雨宿りをする
マオちゃん。

マオちゃん

雨の降りが強くなったら
木陰の下に移動して
雨宿りするマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雨宿りのマオちゃんです [上野動物園]


8月29日の土曜日
朝から小雨か降るスッキリしない
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

東園カピバラ舎

東園を覗いてみると
チラリとお部屋から外を覗く
カピバラさんが今日も
目撃できました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
小雨が降るので溝に降りて
雨宿りしていました。

マオちゃん

金網から可愛いおしりの毛が
はみ出すマオちゃんです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの可愛い寝顔 [上野動物園]


8月23日の日曜日
今日も朝から日差しの厳しい
暑い日曜日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

バクのラムちゃん

午前中の東園はバクさんが
出番となっていますが
ラムちゃんがプールに入って
涼んでいました。

ルナちゃん

午後から登場のルナちゃんとリオちゃん
今日もお部屋の中から外を覗く
ルナちゃん?が目撃でました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝から豪快にお昼寝中でした。

マオちゃん

起こさないように可愛い寝顔を
パチリです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

市川市動植物園と上野動物園のはしご取材です [上野動物園と市川市動植物園]


8月22日の土曜日
今日は朝から市川市動植物園に
ペエー君ファミリーの取材と
その足で上野動物園と移動と
動物園のはしご取材となりました。

市川の年パス

市川市動植物園に訪問では
カピバラがデザインされた
8月限定の年パスを購入です。

ペエー君

久し振りのペエー君ファミリーの
取材でしたがみんな元気に
お出迎えしてくれました。

市川の女子組

女子組も朝ごはんをしっかり
食べたらみんなでまったり
日陰でお昼寝開始です。

マオちゃん

上野動物園に移動して
マオちゃんの取材をすると
こちらも日陰でまったりの
今日ものんびりマイペースな
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん暑くても平気です [上野動物園]


8月16日の日曜日
今日は朝から曇り空でしたが
天気予報では突然の雨の心配もなく
朝から今日も上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃん

東園を取材すると
お部屋の中から外を覗く
ルナちゃん?をパチリ。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
木陰でお昼寝していたり

マオちゃん

朝ごはんをモリモリ食べたり

マオちゃん

プールに入って打たせ水を
腰に当てるマオちゃん
うっとり気持ち良さそうです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん木陰でゴロンとお昼寝です [上野動物園]


8月15日の土曜日
今日も朝から日差しの厳しい
お天気となりましたが
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

東園カピバラ舎

東園のルナちゃんとリオちゃんは
午後からの出勤なので会えませんが
ふたりのお部屋がバクのラムちゃんが
住んでいたお部屋に移動になりました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝から木陰の下でゴロンとする
マイペースなマオちゃん。

マオちゃん

気持ち良さそうにお昼寝する
マオちゃんをパチリです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ルナちゃんとリオちゃん暑くても元気です [上野動物園]


8月9日の日曜日
昨日から今年も始まりました
上野動物園の真夏の夜の動物園
16日まで開園時間を
20時まで延長しているので
夜の動物園が楽しめます。

上野動物園

今日も朝から取材を始めると
西園のマオちゃんは
朝からプールで入って
打たせ水に打たれて
涼んでいました。

マオちゃん

6時まで残業のマオちゃん
いつもの時間になっても
お部屋に帰れないので
ちょっと不思議そうな顔で
お部屋を覗くマオちゃんです。

マオちゃん

午後から登場のルナちゃんと
リオちゃんを取材すると
こちらもプールに入って
気持ち良さそうに涼んでいます。

ルナちゃんとリオちゃん

おやつも元気に食べて
暑い夏を元気に乗り越えている
元気な女子組でした。

ルナちゃんとリオちゃん
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんいつまてでもプールに入っていられますね [上野動物園]


8月8日の土曜日
今日は厳しい日差しもひと休みの
お天気となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

バクのサム君とラムちゃん

東園のカピバラ舎を覗くと
午前中はやっぱりバクさんが
登場していて残念ながら
ルナちゃんとリオちゃんには
会えませんでした。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝からプールに入ってお出迎え。
プールからは豪快に水が溢れていて
涼しいそうです。

マオちゃん

プールで涼むマオちゃんですが
水面から鼻が出ているの
いつまででも入っていられます。

マオちゃん

朝ごはんもしっかり食べる
今日も元気なマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん元気にプールで水遊び [上野動物園]


8月2日の日曜日
今日も朝から蒸し暑く日差しの厳しい
からだが溶けそうなお天気となりましたが
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

バクのラムちゃんとサム君

東園のルナちゃんとリオちゃんの取材は
日差しの厳しい午後からの登場となりましので
ちょっと様子を見ながら取材をして行きます。
バクのラムちゃんとサム君も暑さで
ちょっと大変みたいです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝からプールに入って涼んでいました。

マオちゃん

マオちゃんが元気に泳ぐと
プールの水が外まで溢れて
油断していると足元が
ずぶ濡れになります。

DSCF3947_edited-1.JPG

元気にプールで遊んだ後は
モリモリ朝ごはんを食べる
食欲旺盛のマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

展示時間が変更になりました [上野動物園]


8月1日の土曜日
8月最初の土曜日は朝から快晴
日差しの厳しいお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

カピバラ舎掲示板

東園から取材を始めると
ルナちゃんとリオちゃんの姿が
見当たりません。
展示時間の看板を確認すると
展示時間が変更になっていました。
ルナちゃんとリオちゃんは
午後からの出勤となり
午前中はバクさんだけが
出勤となりましたので
ちょっと取材時間を調整しながらの
取材となります。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
こちらは日陰でのんびりお昼寝。
マイペースなマオちゃんです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog