So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃんのお部屋に新しいアイテムが [上野動物園]


10月30日の金曜日
今日は平日の上野動物園に
取材に行って来ました。
この時期は遠足の団体で
ちょっと混みあっていましたが
東園から取材を始めると
今日も朝からふたりなかよく
日向ぼっこです。

ルナちゃんとリオちゃん

閉園近くになると
早くお部屋に帰りたい
オーラが出まくりの
ルナちゃんとリオちゃん。

ルナちゃんとリオちゃん

ヒカル君が以前住んでいた
お部屋が今のふたりの住まいで
早速お部屋に帰ったら夕飯を
夢中で食べるふたりです。

ルナちゃんとリオちゃん

西園のマオちゃんは
今日もお気に入りの場所で
のんびり日向ぼっこです。

マオちゃん

飼育員さんの手作りの
前歯ガシガシ棒が設置され
早速ガシガシした形跡が
付いています。

マオちゃんのお部屋

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒い日はみんな日向ぼっこです [上野動物園]


10月25日の日曜日
東京は朝から冷たい風が吹く
肌寒いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
冷たい風を避けて放飼場の隅で
今日も日向ぼっこでお出迎え。

ルナちゃんとリオちゃん

お母さんのそばに居れば
安心してお昼寝出来ますね。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
いつもの場所で置物状態。

マオちゃんとヤギさん達

ヤギさん達となかよく
日向ぼっこをする
のんびりマオちゃんです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暖かい日差しの下でお昼寝です [上野動物園]


10月24日の土曜日
今日も秋晴れの上野動物園に
カピバラさんの取材に
朝から行って来ました。

ルナちゃんとリオちゃん

東園のなかよし女子組は
いつもの場所でのんびり
日向ぼっこです。

ルナちゃんとリオちゃん

ルナちゃん暖かい日差しのしたで
大きなあくびも出ちゃいました。

マオちゃんとヤギさん

西園のマオちゃんは
朝から可愛い寝顔で
お昼寝中でしたが
そんなマオちゃんを
ヤギさんが覗いていました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そろそろお引越しかな [上野動物園]


10月18日の日曜日
昨日降っていた雨もすっかり止んで
朝からすっきり秋晴れのお天気。
今日も上野動物園にカピバラさんの
取材に行って来ました。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
ルナちゃんとリオちゃんは
広い放飼場でのんびりしていましたが
ひとりでのんびりするリオちゃんを
ルナちゃんは遠くで見守っていました。

カピバラ舎

カピバラ舎の裏側を覗いてみると
そろそろ引越し準備でしょうか
なにやら壁から網が降ろしてあり
引越しが近いのかな。

マオちゃんとヤギさん

西園のマオちゃんは
朝ごはんを完食したら
今日も豪快にお昼寝です。
ヤギさんがお越しに来ても
グッスリ起きない
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

親子仲良く雨宿りです [上野動物園]


10月17日の土曜日
昨日の夜から降りだした雨が
朝になっても小雨が降る
肌寒いお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

小雨が降る園内はお客さんも
少なくちょっと寂しい雰囲気ですが
いつも通り東園から取材を始めると
ルナちゃんとリオちゃん
冷たい小雨を避けて雨宿りです。

ルナちゃんとリオちゃん

雨宿りをする時も仲良く
置物状態になっていました。

マオちゃん

西園のマオちゃんも
冷たい雨を避けて雨宿り。

マオちゃん

早く雨が止むのが待ち遠しい
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんのお部屋に掲示板が設置されました [上野動物園]


10月12日の月曜日
3連休最終日の体育の日は
朝からスッキリ秋晴れで
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

お天気が良いので園内は
朝から多くのお客さんで
大混雑していましたが
ルナちゃんとりおちゃんは
いつもの場所でのんびり
日向ぼっこです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
マオちゃんの展示場に
カピバラの掲示板が設置され
お昼寝していてもしっかり
アピールできるようになりました。

マオちゃん

そんな掲示が出来たけど
マオちゃんはお気に入りの場所で
今日もゴロンとお昼寝です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みんな冷たい雨を避けて雨宿りです [上野動物園]


10月11日の日曜日
朝から小雨が降る肌寒い
お天気となりましが
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

ルナちゃんとリオちゃん

東園のルナちゃんとリオちゃんは
冷たい雨を避けて雨宿りしていました。

ルナちゃん

リオちゃん

雨が苦手なカピバラさんなので
今日は雨宿りしながら
置物状態のふたりです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
こちらも溝に降りてのんびり
雨宿りしていました。
雨の日はここが落ち着くみたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

広い放飼場にルナちゃんとリオちゃんだけです [上野動物園]


10月10日の土曜日
朝から過ごしやすいお天気で
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
先日発表になったお部屋が
老朽化のため解体されるため
みんなお引越しして
広い放飼場にはルナちゃんと
リオちゃんだけになりました。

リオちゃん

月曜日に2歳になったリオちゃん
モリモリ食欲旺盛です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
溝に降りて小枝をポッキーみたいに
ポリポリ食べていました。

マオちゃん

溝から今日も華麗なジャンプで
いつものお昼寝場所に戻ります。

ラマのヒカル君のお部屋

ルナちゃんとリオちゃんと
同居していたラマのヒカル君は
以前マルくんが住んでいた場所に
お引越ししていました。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リオちゃんの2歳のお誕生日です [上野動物園]


10月5日の月曜日
今日5日はリオちゃんの
2歳のお誕生日です。

リオちゃん

まだまだお母さんに
ベッタリの甘えん坊さんですが
これからも元気な姿を
みんなに見せてほしいです。

ルナちゃんとリオちゃん

本当はマルくんも一緒に
お祝いしたいけど消息が
掴めずに残念ですが元気に
お婿さんをしているかな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仔ヤギさんとなかよくお昼寝するマオちゃんです [上野動物園]


10月4日の日曜日
今日も朝からカラッと秋晴れ
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃん

東園から取材を始めると
お気に入りの場所で
のんびりするルナちゃん。

リオちゃん

リオちゃんも木陰でのんびりです。

マオちゃんと仔ヤギさん

西園のマオちゃんもお昼寝中でしたが
元気に仔ヤギさんが鳴くので
ゆっくり寝られないマオちゃんです。

マオちゃんと仔ヤギさん

柵越しになかよくお昼寝する
マオちゃんと仔ヤギさんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog