So-net無料ブログ作成
検索選択

ルナちゃん落ち葉を頭に乗せてお昼寝です [上野動物園]


11月29日の日曜日
11月最後の日曜日は冬晴れで
朝からスッキリのお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園のルナちゃんとリオちゃんは
今日も暖かい日差しの下で
ふたりなかよく日向ぼっこです。

ルナちゃん

落ち葉を頭にちょこんと乗せて
気持ち良さそうにお昼寝する
ルナちゃんです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日もホカホカ電気マットから
離れられないみたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソルくんの5歳の誕生日 [上野動物園]


11月28日の土曜日
朝からスッキリ青空のお天気となり
絶好の取材日和となりました。
今日も元気に上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
落ち葉のじゅうたんの上で
のんびり日向ぼっこの
ルナちゃんとリオちゃん。

ルナちゃんとリオちゃん

暖かいお日様に合わせて
お昼寝場所も移動します。

ソルくん

今日はソルくんの5歳の誕生日
残念ながら元気の姿は見られませんが
園内のお部屋で元気にしているとの
飼育員さんからの情報です。
ルナちゃんとリオちゃんが
井の頭にお引越ししたら
代わりにソルくんが展示されるので
それまで会えるのは我慢です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝ごはんを今日も完食して
暖かい日差しを浴びて
のんびり日向ぼっこです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつもピッタリ一緒のなかよし親子 [上野動物園]


11月23日の月曜日
3連休最終日の勤労感謝の日は
朝からどんより曇り空で
時より小雨が降るお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
ルナちゃんとリオちゃんは
広い放飼場の隅でなかよく
朝から置物状態。

ルナちゃんとリオちゃん

どこに行くにもふたり仲良く
一緒に行動する女子組ですが
もう少し上野に居られるみたい。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日もしっかり出された
朝ごはんを残さず食べて
元気をアピールです。

マオちゃん

曇り空の肌寒いお天気は
電気マットの上から動けない
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの可愛いおしりをパチリ [上野動物園]


11月22日の日曜日
3連休2日目は朝からスッキリしない
曇り空でしたが傘の出番は無いお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園のふたりを取材すると
曇り空なので大好きなお昼寝が
出来なくて寂しそうなふたり。

ルナちゃんとリオちゃん

あと少しで上野の生活とも
ちょっとお別れのふたりですが
そんなこととは知らずに
今日もマイペースで置物状態です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝ごはんを元気に食べているところで
今日も残さず完食です。

マオちゃん

そんな食事中のマオちゃんの
可愛いおしりをパチリです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お引越しが近いルナちゃんとリオちゃん [上野動物園]


11月21日の土曜日
3連休初日は朝からスッキリの
青空のお天気となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

いつも通り東園の女子組から
取材を始めるとのんびり落ち葉の
じゅうたん兼おやつの上で
のんびり日向ぼっこです。

ルナちゃんとリオちゃん

もう少しでお引越しのふたり
当分上野で見られなくなりますが
お引越し先の井の頭にも遠征取材で
新生活を取材して行きます。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日も朝ごはんを食べ終えて
溝に降りて落ち葉のおやつを
食べていたマオちゃんです。

マオちゃん

ピョンと華麗なジャンプで
溝から戻るマオちゃんです。

マオちゃん

最後はやっぱりお気に入りの
暖かい電気マットの上で
のんびりのマオちゃんです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なかよし親子の置物状態 [上野動物園]


11月15日の日曜日
朝から降っていた雨も昼過ぎには
すっかり止んだ日曜日。
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
なかよし親子は同じポーズで
置物状態でお出迎え。

ルナちゃんとリオちゃん


お客さんからは動かない
ふたりを見てすっかりぬいぐるみと
見間違うくらい完璧な置物状態です。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日も朝ごはんを完食して
溝に降りて落ち葉のおやつを
食べていました。

マオちゃん

雨が止んだのでお気に入りの
ポカポカ電気マットの上で
のんびりの日曜日です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雨が降っても元気なマオちゃん [上野動物園]


11月14日の土曜日
今日は朝から冷たい雨が降る
お天気となりましたが
今日も上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園のルナちゃんとリオちゃんを
取材すると冷たい雨を避けて
雨宿りをしながら置物状態です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
朝から冷たい雨が降るので
お部屋の扉は開いていましたが
朝ごはんを外で食べる
元気なマオちゃん。

マオちゃん

朝ごはんをすっかり完食しても
少しお腹が空いているか
溝に降りて落ち葉のおやつを
食べるオちゃん。
寒い冬に備え食欲旺盛なのかな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みんな冷たい雨を避けて雨宿り [上野動物園]


11月8日の日曜日
今日は朝から冷たい雨が降る
肌寒いお天気となりましたが
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

日曜日ですが雨なので
お客さんが少ない園内ですが
東園から取材を始めると
ルナちゃんとリオちゃんは
冷たい雨を避けて
ふたりなかよく雨宿り。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日は冷たい雨が降っているので
お部屋の入口が開いていて
お部屋の中で雨宿りしていました。

マオちゃん

早く雨が止まないか
空を見上げる
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんポカポカ電気マットの上でお昼寝です [上野動物園]


11月7日の土曜日
今日は曇り空でも風が無く
過ごしやすいお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
今日もお気に入りの場所で
ふたりなかよく気持ち良さそうに
日向ぼっこです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
ぽかぽか電気マットの上で
すやすやお昼寝中です。

マオちゃんのガシガシ棒

ガシガシ棒もかじっていますね。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
まったりするマオちゃんです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんまたゆっくりお昼寝が出来るね [上野動物園]


11月3日の火曜日
文化の日の祝日は昨日の雨も
すっかり止んで朝から快晴。
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園のルナちゃんとリオちゃんは
ポカポカの陽気に気持ち良さそうに
日向ぼっこしていました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
飼育員さんがガシガシ棒を
隣の柵に付け直す作業を
マオちゃん立ち会っています。

マオちゃんとヤギさん

ヤギさん達にも大人気だった
ガシガシ棒が隣の網に移動したので
これでまたマオちゃんゆっくり
お昼寝が出来るようになりました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog