So-net無料ブログ作成

マオちゃん寒くても元気です [上野動物園]


1月30日の土曜日
1月最後の土曜日は夜から降っていた
冷たい雨はすっかり止んで
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日は寒いのでお部屋中で暖まれるように
入口が開いていましたがマオちゃんは
今日もパネルヒーターの上で
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

今日は見守りテラス側から
マオちゃんを取材できましたので
久し振りに近くでマオちゃんの
取材が出来ました。

マオちゃん

寒いけどパネルヒーターの上で
頑張るマオちゃんをパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんベビーオイルの匂いがします [上野動物園]


1月24日の日曜日
東京は心配されていた積雪もなく
朝からお日様が元気に顔を出す
お天気となり今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

西園のマオちゃんは寒さが和らぎ
朝から絶好のお昼寝日和なので
取材に行ったらまったりお昼寝中。

マオちゃん

冬の時期は大好きなプールに入って
水浴びが出来ないので乾燥肌になるので
飼育員さんがベビーオイルをからだに塗って
乾燥から守ってくれています。
なのでマオちゃんからはベビーオイルの
甘い匂いがしています。

マオちゃん

マオちゃん暖かい電気マットから
からだがはみ出てお昼寝です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん寒さに耐えて頑張っています [上野動物園]


1月23日の土曜日
今日は朝から曇り空で寒く
午後から雪が降る天気予報の
お天気となりましたが
そんな寒さに負けないで
今日も上野動物園に朝から
カピバラさんの取材です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
電気マットの上で寒さにじっと耐えて
頑張るマオちゃんがお出迎え。

マオちゃん

そんなマオちゃんですが
お腹が空いたら溝に降りて
落ち葉のおやつを食べたら
溝から元気にジャンプで
運動場に戻るマオちゃんです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんちょこんと座ってお出迎え [上野動物園]


1月17日の日曜日
今日は午前中お日様が顔を出しても
午後から曇り空になるお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
暖かい電気マットの上で
ちょこんと座ってお出迎え。

マオちゃん

貴重な暖かい日差しの下で
今日も大好きなお昼寝を始める
マオちゃんです。
明日は東京でも雪が降るお天気
風邪を引かないか心配です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんまったりお昼寝です [上野動物園]


1月16日の土曜日
寒さがちょっと和らいだ土曜日
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

マオちゃん

朝ごはんを食べ終えて
まったりのんびりする
マオちゃんです。

マオちゃん

マオちゃん食事を終えたら
暖かい日差しの下で
やっぱり大好きなお昼寝を
始めたところをパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年最初の井の頭でしたが [上野動物園と井の頭自然文化園]


1月11日の月曜日
3連休最後の成人の日は
昨日までの暖かい日差しは無く
朝からどんより曇り空
お日様もなかなか顔を出さない
お天気となりましたが
今日は井の頭と上野動物園の
はしご取材となりました。

ファーとヒナタちゃん

今年初めての井の頭の取材でしたが
残念ながらルナちゃんとリオちゃんには
会うことが出来ませんでした。
放飼場にはファーとヒナタちゃんが
のんびり日向ぼっこです。
井の頭の公式twitterで午後から
登場の案内が載っていました。
午前中に取材に行っていたので
ルナちゃんとリオちゃんには
また機会に会うことになりました。

マオちゃん

上野動物園に移動して
マオちゃんの取材を始めると
昨日と違いお日様が顔を出さない
寒いお天気なので
暖かい電気マットの上から
降りられないマオちゃん。

マオちゃん

寒くてもやっぱり大好きな
お昼寝は止められません。
可愛い寝顔でお昼寝です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん寒さ対策は万全です [上野動物園]


1月10日の日曜日
3連休2日目も朝から冬晴れ
冷たい風も無く過ごし易いお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんを取材すると
朝ごはんを完食してお気に入りの
電気マットの上でまったりする
可愛いおしりをパチリ。

マオちゃん

飼育員さんに取材すると
冬の時期はプールに入る回数が減り
乾燥肌になるのでオイルを塗って
乾燥を防いでもらっているマオちゃん
寒さ対策は万全みたいです。

東園カピバラ舎

ルナちゃんとリオちゃんが居た
東園のカピバラ舎がついに取り壊しが
始まりました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんを久し振りに近くで取材です [上野動物園]


1月9日の土曜日
3連休最初の土曜日は
朝からスッキリ青空のお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

マオちゃん

マオちゃんは朝からカメラ目線で
元気にお出迎えしてくれました。

マオちゃん

今日は見守りテラス側から
マオちゃんを取材することが出来て
久し振りに近くで取材です。

マオちゃん

暖かい電気マットの上で
今日も気持ち良さそうに
お昼寝するマオちゃんを
パチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん今年のお正月は暖かいね [上野動物園]


1月3日の日曜日
今日は朝から季節外れの暖かさとなり
過ごしやすいお天気で絶好の取材日和に
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日もどっしり電気マットの上で
朝ごはんを完食してまったりです。

マオちゃん

暖かい日差しの下で
睡魔に襲われ眠そうな
マオちゃんをパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年最初のカピバラさんの取材です [上野動物園]


1月2日の土曜日
あけましておめでとうございます。
今年も上野のカピバラ通信2を
宜しくお願い致します。
さて今年最初のカピバラさんの取材を
上野動物園に朝から行って来ました。

マオちゃん

園内は多くのお客さんで
大賑わいでしたが
お目当てのマオちゃんは
そんなお正月の雰囲気にも
まったく動じないで
暖かい電気マットの上で
お昼寝していました。

マオちゃん

そんなマイペースなマオちゃんを
今年もしっかり取材して行きます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog