So-net無料ブログ作成

マオちゃんの可愛い寝顔 [上野動物園]


4月29日の金曜日
ゴールデンウィーク初日
昭和の日は昨日降り続いていた
雨もすっかり止んで
朝から絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
大好きなパネルヒーターの上に
ちょこんと座ってお出迎えです。

マオちゃん

ちょっと風が強かったですが
暖かい日差しの下で
お昼寝を始めたマオちゃん
可愛い寝顔をパチリです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお部屋の中で寂しく雨宿り [上野動物園]


4月24日の日曜日
昨日夜から降り始めた雨が
朝になってもまだ降り続く
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

小雨が降るお天気なので
マオちゃんはお部屋の中で
寂しく雨宿りしていました。

マオちゃん

雨が早く止まないか
お部屋から少し出て
外の様子を確認する
マオちゃんです。

マオちゃん

マオちゃん雨が止んだら
早速お部屋から飛び出して
大好きなパネルヒータの上で
お日様が顔を出すのを待つ
マオちゃんでした。

マオちゃん今日ものんびりです [上野動物園]


4月23日の土曜日
朝からポカポカ春の陽気で
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
カピバラ舎の柵に新しい看板が
設置されその前でマオちゃん
キリッとお出迎え。

マオちゃん

暖かい日差しの下で
今日ものんびりお昼寝です。

こども動物園看板

こども動物園の入口も新しい看板が
設置されマオちゃんと会える時間が
来園者に案内されています。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお部屋で待機です [上野動物園]


4月17日の日曜日
朝からどんより曇り空で
午後から雨と強い風が吹く
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材です。

マオちゃん

今日は天気が悪いので
お部屋の扉が開いていて
マオちゃん水の無い
たらいの中でお昼寝中。

マオちゃん

マオちゃん時より外に出て来ては
パネルヒーターの上で大好きな
お昼寝が出来るか確認です。

マオちゃん

残念ながら天気が回復しないので
鼻だけ見える場所で晴れるのを待つ
可愛いマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんゴロンとお昼寝です [上野動物園]


4月16日の土曜日
朝からスッキリ快晴のお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

大好きなパネルヒーターの上で
今日ものんびりお昼寝しながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

今日はヤギさん達が遊びに来ないので
ちょっと寂しそうなマオちゃんです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん豪快にお昼寝です [上野動物園]


4月10日の日曜日
今日も朝からスッキリ青空
絶好の取材日和となり
そんな天気に誘われて
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

ポカポカ陽気にマオちゃん
スフィンクスみたいになって
日向ぼっこをしていました。

マオちゃん

多くのお客さんが見守る中
豪快にお昼寝するマオちゃん。

マオちゃんとヤギさん達

柵に設置された透明な板について
飼育員さんから報告がありました。
やはり柵の隙間からお客さんが手を入れて
マオちゃんを触ることが多いとのことで
マオちゃん保護の為に設置とのこと。
そんな飼育員さんの心配をよそに
マイペースにお昼寝のマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの放飼場に透明な板が設置されました [上野動物園]


4月9日の土曜日
今日は朝からカラッと晴れて
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃんの放飼場

西園のマオちゃんを取材すると
柵に新たに透明な板が設置され
マオちゃんが柵の近くに居ても
触れなくなりました。
設置については飼育員さんに
取材が出来ませんでしたので
後日確認となりました。

マオちゃんの放飼場

透明な板は柵全部に設置ではなく
マオちゃんが柵の近くに寄る
場所だけに設置しました。
透明な板は設置したばかりで
まだきれいですが汚れたら
ちょっと見づらくなるのかな。

マオちゃん

そんな工事があっても
マオちゃんはのんびり
可愛い寝顔で大好きな
お昼寝です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん雨宿りしながら朝ごはん [上野動物園]


4月3日の日曜日
朝から小雨が降るお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

上野動物園表門

現在、上野動物園の表門は
改修のため少し離れた旧正門からの
入園となりますのでご注意ください。

マオちゃん

さて、西園のマオちゃんを
取材すると小雨が降るお天気なので
朝ごはんは雨宿りしながら
お部屋の中で食べていました。

マオちゃんとヤギさん

雨が止んだら大好きな
パネルヒーターの上に移動して
ひとりでのんびりしていたところに
ヤギさんが遊びに来てくれました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんちょっと寂しそう [上野動物園]


上野動物園に行く途中の
上野公園は多くのお花見客で
大混雑していましたが
そんな混雑をすり抜けて
しっかりマオちゃんの取材すると
マオちゃん朝からゴロンと
お花見なんて関係ないと
お昼寝しながらお出迎え。

マオちゃん

暖かいパネルヒーターの上で
睡魔に襲われている
マオちゃんをパチリです。

マオちゃん

みんなお花見に夢中なので
マオちゃんちょっと寂しそう。

マオちゃん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog