So-net無料ブログ作成

マオちゃんの大きなあくび [上野動物園]


5月29日の日曜日
5月最後の日曜日は
朝からスッキリ青空のお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

いつもの定位置で
お出迎えしてくれた
マオちゃんです。

マオちゃん

大きなあくびのマオちゃん。

マオちゃんとヤギさん達

ヤギさん達とのんびり
日向ぼっこをする
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんパネルヒーターが無くても大丈夫 [上野動物園]


5月28日の土曜日
昨日降っていた雨もすっかり止んで
朝からすごしやすいお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは朝ごはんを食べ終えて
のんびり日向ぼっこをしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

よく見るとマオちゃんの大好きな
パネルヒーターが取り外されていて
暑い夏に向けての準備が進みます。

マオちゃん

冷たいコンクリートの上で
可愛い寝顔でお昼寝する
今日ものんびりのマオちゃん
どんな夢を見ているのかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんちょっと寝相が悪いかな [上野動物園]


5月22日の日曜日
今日も朝からギラギラ日差しの厳しい
暑いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんはのんびり木陰で
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

朝ごはんもしっかり食べる
食欲旺盛のマオちゃん。

マオちゃん

朝ごはんを食べ終えたら
やっぱり木陰でお昼寝ですが
ちょっと寝相が悪いかな。

マオちゃん寝顔も可愛いです [上野動物園]


5月21日の土曜日
今日もカラッと青空で
日差しも徐々に強くなり
取材も暑さ対策しながら
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日も朝からのんびり
お昼寝中のマオちゃん。

マオちゃん

ぐっすり寝ているマオちゃんの
可愛い寝顔をパチリ。

マオちゃん

ゴロンと寝返りをしても
やっぱり可愛い寝顔の
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんちょっと残念そうです [上野動物園]


5月15日の日曜日
今日も朝から快晴で取材日和
上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
飼育員さんがお部屋の掃除中で
干草が入ったたらいのベッドが
外に出してありその中でマオちゃん
お昼寝中でした。

マオちゃん

掃除が終わりベッドを部屋に戻すので
飼育員さんに外に出されるマオちゃん
まだベッドでお昼寝したいのに
なんだか残念そうです。

マオちゃんとヤギさん

ポカポカと暖かい日差しの下で
ヤギさん達とお昼寝を始める
今日ものんびりマオちゃんです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日陰でお昼寝です [上野動物園]


5月14日の土曜日
朝からスッキリ青空のお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

園内は幼稚園の遠足で
GWが終わっても
まだまだ賑やかでしたが
マオちゃんは朝からのんびり
日陰でお昼寝していました。

マオちゃん

ぐっすりお昼寝中のマオちゃん。

マオちゃん

お昼寝から目覚めたら
やっぱりいつもの定位置で
日向ぼっこを始めた
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんヤギさんが見守る中 [上野動物園]


5月8日の日曜日
5月最初の日曜日も
朝から元気にお日様が
元気に顔出すお天気。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
のんびり日陰で休憩しながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃんとヤギさん

なかよくヤギさんと日向ぼっこです。

マオちゃんとヤギさん

ヤギさんが見守る中
やっぱりお昼寝を始める
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんいつも通りの土曜日です [上野動物園]


5月7日の土曜日
GWが終わりいつもの土曜日に戻り
園内も落ち着きを取り戻した
上野動物園に今日も朝から
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝からスッキリ青空
マオちゃんも気持良さそうに
日向ぼっこです。

マオちゃん

いつも通りのんびりお昼寝する
可愛いマオちゃんの寝顔。

東園カピバラ舎

東園のカピバラ舎ですが
すっかり平地になっていました。
新しい建物が出来てまたみんなが
戻ってくる日が早く来るのが
待ち遠しいです。

タグ:カピバラ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの新しい看板が出来ました [上野動物園]


5月5日の木曜日
GW後半最終日のこどもの日も
朝からカラッと青空で
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
カピバラ舎の柵に新しい看板が
設置されていました。
マオちゃんの名前と誕生日が
みんなに紹介されています。
マオちゃんの年齢も判ってしまい
ちょっと恥ずかしいかな。

マオちゃんとヤギさん

ヤギさんとなかよく日向ぼっこ。

マオちゃん

多くのお客さんが遊びに来ても
いつも通りのんびりマイペースで
可愛い寝顔でお昼寝を始める
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん青空の下でお昼寝です [上野動物園]


5月4日の水曜日
みどりの日は夜降っていた雨は
朝には止みましたが強い風が吹く
スッキリしないお天気となりました。
今日4日は上野動物園では
入園無料の日となっておりいつもの
休日より多くのお客さんが来園して
大混雑となりましたが
今日も朝からカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
新しく設置された鉱塩をガシガシ
ミネラル分を補給していました。

マオちゃん

プールにザブンと入って
さっぱりしたマオちゃん。

マオちゃん

スッキリ青空の下で
のんびりお昼寝を始めた
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog