So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん日陰でお昼寝 [上野動物園]

7月30日の土曜日
東京もやっと梅雨が明けて
朝から日差しの厳しい
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんを取材すると
厳しい日差しを避けて
涼しい木陰でのんびり
休憩中でした。

マオちゃん

暑い日は日陰でお昼寝が
気持ち良いみたいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん木陰で休憩中 [上野動物園]


7月24日の日曜日
朝からギラギラ日差しの厳しい
蒸し暑いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは涼しい木陰で
のんびりしながら休憩中。

マオちゃん

マオちゃん木陰から戻ったら
やっぱり大好きな端っこで
お客さんを覗くマオちゃん。

マオちゃん

お客さんに可愛さアピールする
マオちゃんをパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん置物みたい [上野動物園]


7月23日の土曜日
梅雨はまだ明けていませんが
今日は朝からお日様が顔出す
梅雨もひと休みのお天気。
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日は放飼場の端でゴロンと
のんびりお昼寝中。

マオちゃん

暑い日はしっかり水分補給です。

マオちゃん

小屋に戻ったらマオちゃん
キリッとモデルさんみたいに
座っていましたが
お客さんには置物みたいと
言われていました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん寝てなかったよね [上野動物園]


7月18日の月曜日
3連休最終日の海の日は
曇り空でも蒸し暑いお天気
そんな暑さに負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝から蒸し暑いお天気に
マオちゃんもグッタリなのか
まだ眠いのかゴロンとしている
のんびりマオちゃんです。

マオちゃん

取材に気が付いたのか
急にしっかりモデルさんみたいな
ポーズを取るマオちゃん
可愛い寝顔で今まで寝ていたなんて
みんなに内緒ですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん食欲には勝てません [上野動物園]


7月17日の日曜日
3連休2日目の朝はどんより曇り空
でも傘の心配は要らないお天気なので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材です。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
新しい小屋の中でのんびりしている
マオちゃんがお出迎え。

マオちゃん

途中で飼育員さんがおやつの
美味しそうな木の枝を準備すると
最初は警戒していましたが
食欲には勝てず小屋から出てきて
おやつを食べだすマオちゃん。

マオちゃん

夢中でおやつを食べる
マオちゃんです。

マオちゃん

おやつの時間が終わったら
小屋に戻らず狭いいつもの位置で
休憩するマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん快適みたいです [上野動物園]


7月16日の土曜日
朝から梅雨の蒸し暑いお天気となりましたが
今日も上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
マオちゃんは屋根のある
飼育員さんの手作りの小屋で
のんびりしながらお出迎え。

マオちゃん

この小屋が出来たことで
暑い日差しを避けられるし
雨が降っても雨宿り出来ますね。

マオちゃん

出来たばかりの小屋ですが
大きなアクビも出るくらい
マオちゃん快適みたいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソルくんがお引越ししました [上野動物園]


7月10日の日曜日
昨日降り続いていた雨も
すっかり止んで
朝からお日様が顔出す
取材日和となりましたので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

昨日大好きなお昼寝が
出来なかったマオちゃんは
お気に入りの場所で
ゴロンとお昼寝です。

ソルくん

展示をお休みしていた
ソルくんですがお引越しの
情報を頂いたので
詳しい情報を取材したところ
6月初旬に残念ながら
都立大島公園動物園に
お引越ししていました。
また親子揃っての取材を
待ち望んでいましたが
残念な報告となりました。
これで上野動物園のカピバラは
マオちゃんだけとなり
ちょっと寂しいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん雨が止まないのでやけ食いです [上野動物園]


7月9日の土曜日
今日は朝から雨が降る
お天気となりましたが
上野動物園のカピバラの
マオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

朝から雨が降っていたので
今日はお部屋の扉が開いていて
マオちゃんお部屋の中で
雨宿りしながらお出迎え。

マオちゃん

なかなか雨が止まないので
大好きなお昼寝が出来ず
早く止まないか外を眺める
マオちゃんです。

マオちゃん

雨がなかなか止まないので
干草のベッドをやけ食いの
マオちゃんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんも蒸し暑さにちょっとぐったりです [上野動物園]


7月3日の日曜日
今日も梅雨がひと休みの
蒸し暑いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんいつもの定位置で
今日ものんびりお出迎え。

マオちゃん

蒸し暑いお天気に
暑さに強いマオちゃんでも
ちょっとぐったりです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん取材風景を見守ります [上野動物園]


7月2日の土曜日
7月最初の土曜日は
梅雨もひと休みの
日差しの厳しいお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日も朝ごはんを完食して
すやすやお昼寝のマオちゃん。

マオちゃん

可愛い寝顔をパチリ。

マオちゃん

ゴソゴソ取材をしていたら
ムクッと起きて取材風景を
見守るマオちゃんです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog