So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん大好きなお昼寝が出来ないね [上野動物園]


8月28日の日曜日
今日もどんより朝から曇り空の
お天気となりましたが
朝からカピバラのマオちゃんの
取材に上野動物園に行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
朝ごはんを食べ終えたら
小屋の中で休憩です。

マオちゃん

スッキリしないお天気なので
大好きな昼寝も出来ないから
元気がないマオちゃんでした。

マオちゃん干草のベッドでお昼寝です [上野動物園]


8月27日の土曜日
台風接近の影響なのか
朝からどんより曇り空の
スッキリしないお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日は朝からマオちゃんの
お部屋の扉が開いていて
マオちゃんは干草のベッドで
グッスリお昼寝中でした。

マオちゃん

可愛い寝顔をパチリ。

マオちゃん

時より起きては
お部屋の中から外を覗いて
お天気を気にする
マオちゃんでした。

マオちゃん暑さでバテ気味です [上野動物園]


8月21日の日曜日
昨日降り続いていた雨が止み
朝から蒸し暑いお天気に
逆戻りとなりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
苦手な雨は止みましたが
マオちゃん蒸し暑いお天気に
ちょっとグッタリです。

マオちゃん小屋

夏バテ気味なのか
マオちゃん朝ごはんを
少し残しています。

マオちゃん

厳しい暑さに溶けそうな
マオちゃんでした。

マオちゃん雷が鳴っていたので [上野動物園]


8月20日の土曜日
朝から雨が降ったり止んだり
時より強く降り雷が鳴る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝から雨が強く降っていたので
マオちゃん何処に居るか捜したところ
雷がゴロゴロ鳴っていたので
お部屋の入口が開いていましたが
プールの中に避難していました。

マオちゃん

雷が止んで雨が小雨になったら
食べ残した朝ごはんをプールから出て
食べ始めるマオちゃん。

マオちゃん

なかなか雨の止まないお天気なので
屋根のある小屋で雨宿りしながら
天気が良くなるのを待つ
マオちゃんでした。

マオちゃん可愛さアピール忘れません [上野動物園]


8月15日の月曜日
今日は平日ですが上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

曇り空でしたが蒸し暑いお天気でしたが
のんびりマオちゃんは木陰でお昼寝。
どこで付けたか落ち葉をからだに付けて
ゴロンと可愛い寝顔です。

マオちゃん

多くのお客さんが可愛いマオちゃんを
訪ねてやって来ました。
可愛さアピールを忘れない
しっかりもののマオちゃんです。

マオちゃん夏バテ気味かな [上野動物園]


8月14日の日曜日
今日は朝からお日様が元気に顔出す
暑い一日となりましたが
上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

取材を始めるとマオちゃん
木陰で置物状態でのお出迎え。
朝ごはんも少し残して
夏バテ気味なのか心配です。

マオちゃん

しばらくすると可愛い寝顔で
お昼寝始めたマオちゃん。
起こさないようにパチリです。

マオちゃん寝不足なのかな [上野動物園]


8月13日の土曜日
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは木陰で
気持ち良さそうに
お昼寝中でした。

マオちゃん

毎日暑い日が続いて
寝不足なのか
可愛い寝顔でお昼寝する
マオちゃんでした。

マオちゃんちょっと残業です [上野動物園]


8月11日の木曜日
今年初めての山の日は
朝から快晴のお天気となり
絶好の取材日和。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

上野動物園看板

上野動物園は毎年恒例の
真夏の夜の動物園を開催中で
開園時間を延長して
夜の動物園を楽しめます。

こども動物園看板

マオちゃんも開催中は
ちょっと残業となります。

マオちゃん

そんなマオちゃんは
ゴロンと涼しい木陰で
お昼寝中でした。

マオちゃんなかなか起きてくれません [上野動物園]


8月7日の日曜日
今日も朝からお日様が元気に顔出す
暑いお天気となりましたが
上野動物園のカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

朝ごはんを食べ終えて
マオちゃん涼しい木陰で
ゴロンとお昼寝中。

マオちゃん

お客さんが呼びかけても
なかなか起きない
マオちゃんです。

マオちゃん

やっと起きてくれましたが
まだ夢の中なのか
しばらくは動けない
マオちゃんでした。

市川と上野のはしご取材です [上野動物園と市川市動植物園]


8月6日の土曜日
8月入って最初の土曜日は
朝からギラギラ日差しの厳しい
暑いお天気となりましたが
今日は市川市動植物園と
上野動物園のはしご取材です。

ペエー君

まずはペエー君達がいる
市川市動植物園から取材開始です。
取材を始める前に年パスを購入。
毎年8月はカピバラがデザインなので
今年もしっかり購入です。

市川の女子組

女子組も厳しい暑さに負けず
元気にお出迎えしてくれました。
短い時間の滞在でしたが
みんなの元気な姿が見られて
ひと安心です。

マオちゃん

とんぼ返りで上野動物園に戻って
マオちゃんの取材を始めると
プールに入って水浴びしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

暑い日差しを避けて
涼しい木陰でのんびりの
マオちゃんのうしろ姿を
パチリです。

タグ:カピバラ