So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん久し振りの日向ぼっこ [上野動物園]


9月25日の日曜日
久し振りに傘のいらない週末で
曇り空でしたが時よりお日様が
元気に顔出すお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
のんびり小屋の中で
日向ぼっこをしながらお出迎え。

マオちゃん

久し振りのお日様に
マオちゃん嬉しそうです。

マオちゃん

お日様の下でまったりゴロンと
気持ち良さそうに
お昼寝を始めるマオちゃんでした。

マオちゃんいつもの場所で [上野動物園]


9月24日の土曜日
今日は午前中どんより曇り空
午後から小雨が降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝から曇り空でしたが
マオちゃん小屋の中で
のんびりしながら
お出迎えです。

マオちゃん

ちょっぴりお日様が
顔を出したらマオちゃん
いつものお気に入り場所で
お昼寝を始めました。

マオちゃん

可愛い寝顔をパチリです。

マオちゃん雨止まないね [上野動物園]


9月22日の木曜日
秋分の日は朝から冷たい雨が降る
祝日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

冷たい雨が降り続くので
今日はお部屋の扉が開いていて
マオちゃん中で雨宿り。

マオちゃん

干草のベッドを食べながら
雨が止むのを静かに待つ
マオちゃんでした。

マオちゃん小屋の中で雨宿り [上野動物園]


9月19日の月曜日
3連休最終日の敬老の日も
朝からスッキリしない
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

小雨が降ったり止んだりの
お天気なので小屋の中で
今日も雨宿りのマオちゃん。

マオちゃん

小屋の外に出て大好きなお昼寝が
出来ないのでちょっと可愛そう。

マオちゃん

しばらく台風が接近する影響で
お天気が悪い日が続くので
小屋の中で雨宿りが続きそうです。

マオちゃん小屋でお昼寝です [上野動物園]


9月18日の日曜日
3連休2日目も小雨が降ったり
晴れたりとスッキリしない
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

シトシト小雨が降るお天気なので
マオちゃん苦手な雨を避けて
小屋の中で雨宿りしていました。

マオちゃん

雨音を子守唄にすやすや
お昼寝するマオちゃんでした。


マオちゃん寂しそうです [上野動物園]


9月17日の土曜日
今日は朝からスッキリしない
曇り空のお天気でしたが
カビバラのマオちゃんの取材に
上野動物園に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
朝ごはんを元気に食べる
マオちゃんがお出迎えです。

マオちゃん

お気に入りの場所で休憩する
マオちゃん。
隅っこが落ち着くみたいです。

マオちゃん

いつも隣に遊びに来ていた
トカラヤギさん達が
仙台の八木山動物公園に
大勢で移動してしまったので
寂しそうなマオちゃんでした。

マオちゃんご機嫌斜めかな [上野動物園]


9月11日の日曜日
今日は朝からどんより曇り空
暑さはその分和らぎますが
まだまだ暑い取材となりますが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃん朝から元気に
朝ごはんを食べながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

朝ごはんを食べ終えたら
小屋の中で置物みたいに
まったりしています。

マオちゃん

曇り空のお天気なので
大好きな日向ぼっこが出来なくて
ちょっとご機嫌斜めかな。

マオちゃん暑い夏を乗り越えて [上野動物園]


9月10日の土曜日
最近は不安定なお天気が続き
傘が手放せなかったですが
今日は朝からお日様が顔出す
暑いお天気となりましたが
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

取材を始めると日陰で
のんびりお昼寝していた
マオちゃん。

マオちゃん

残していた朝ごはんを
元気に食べ始めたマオちゃん。
厳しい日本の暑い夏を元気に
乗り越えてくれました。

マオちゃん

朝ごはんを食べる
マオちゃんの横顔を
パチリです。

マオちゃん朝ごはん食べています [上野動物園]


9月4日の日曜日
夏休みが終わっても残暑厳しい
蒸し暑いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
取材を始め前はお昼寝していた
のんびりマオちゃんですが
取材カメラを見つけたら
元気に朝ごはんを食べ始める
マオちゃんです。

マオちゃん

モリモリ朝ごはんを食べる
マオちゃんをパチリ。

マオちゃん

暑いので水分補給も忘れない
マオちゃんでしたが
まだまだ暑い日が続くので
体調に注意してほしいですね。

マオちゃん起きてくれるかな [上野動物園]


9月3日の土曜日
9月になっても暑い日が続く
蒸し暑い土曜日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
ゴロンとお昼寝中のマオちゃん。

マオちゃん

なかなか起きないマオちゃん。

マオちゃん

ゴソゴソ取材をしていたら
ひょっこり起きて周りを
見回すマオちゃんでした。