So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん大好きな日向ぼっこを我慢です [上野動物園]


10月30日の日曜日
夜降っていた雨は止みましたが
曇り空で肌寒いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃんとヤギさん達

今日はみまもりテラスが閉鎖され
残念ながらマオちゃんのところまで
近づけませんがその分お友達の
ヤギさんがマオちゃんのところに
遊びに来ていました。

マオちゃん

回り込んでマオちゃんを
取材すると小屋の陰に隠れて
お出迎えしてくれましたが
置物状態で動かないので
お留守かと思ったお客さんが
多数いました。

マオちゃん

お日様が顔を出さないお天気なので
マオちゃん大好きな日向ぼっこを
ちょっと我慢の日曜日でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんからだがはみ出しているよ [上野動物園]


10月29日の土曜日
10月最後の土曜日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
小屋の中でのんびりしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

マオちゃんを横から見ると
ちょっぴり小屋からからだが
はみ出していました。
そんなところが可愛い
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

上野と市川のはしご取材です [上野動物園と市川市動植物園]

10月23日の日曜日
朝からスッキリ秋晴れのお天気
今日は市川市動植物園と
上野動物園のはしご取材です。

市川カピバラ舎

最初は市川から取材です。
開園すぐに入園してカピバラ舎に
今回の取材は上野から市川に
お嫁さんに行ったロゼ(ゆず)ちゃんが
まだ公式には案内がありませんが
亡くなったとの報告がありましたので
残されたみんなが心配で行って来ました。

ペエー君

ペエー君は展示場をうろうろと
動き回ってはひと休みして
いつもののんびりした雰囲気では
ありませんでした。

アインちゃんとペタちゃん

アインちゃんとペタちゃんは
かなり距離をとりながら
プールで泳いだりお部屋から
出たり入ったりとこちらも
なんだか落ち着きがありません。
みんなが落ち着くまで
もう少し時間が必要みたいです。

ロゼちゃん

2009年に上野から市川に
ペエー君のお嫁さんとして嫁いで
多くの子どもを産んで育てた
みんなに愛されるお母さんでした。
寂しくなります。
事務所に確認しましたが公式の発表は
残された家族が落ち着いたらとの事で
正式な案内はもう少し先になります。

マオちゃん

次に上野動物園に移動して
マオちゃんの取材です。

マオちゃん

お日様の下で置物状態となり
のんびり日向ぼっこです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんゴロンと横になって [上野動物園]


10月22日の土曜日
昨日までの過ごし易いお天気から
一転してちょっと肌寒い
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
曇り空のお天気でしたが
ゴロンと横になって
のんびりしている
マオちゃんがお出迎え。

マオちゃん

しばらくすると
すやすやとお昼寝を
始めるマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんかくれんぼかな [上野動物園]


10月16日の日曜日
今日も秋晴れのお天気となり
絶好の取材日和となりました。
そんな天気に誘われて
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

カピバラ舎

マオちゃんの取材を始めると
なんとマオちゃんの姿が
放飼場に見当たりません。

マオちゃん

横に回りこんで捜してみると
小屋の横に隠れて
かくれんぼしているマオちゃんを
見つけちゃいました。

マオちゃん

日曜日は見守りテラスに
ヤギさん達が遊びに来るので
楽しいみたいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお部屋の中でまったりです [上野動物園]


10月15日の土曜日
朝からスッキリ青空のお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

10月この時期は幼稚園の
遠足シーズンで可愛い園児が
いっぱいの園内をすり抜けて
マオちゃんの取材を始めると
天気が良いのにお部屋が
開いていてマオちゃんは
お部屋の中でお出迎え。

マオちゃん

ベッドの干草を食べながら
お部屋の中でのんびりです。

マオちゃん

干草をからだに付けながら
まったりするマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんゴロンとリラックス [上野動物園]


10月10日の月曜日
3連休最終日の体育の日は
朝からどんより曇り空
肌寒いお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

やっと雨宿りから開放されて
今日は小屋の外でのんびりしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

ゴロンとなって横になるマオちゃん
窮屈な小屋での中で雨宿りが続き
今日はかなり伸び伸びしています。

マオちゃん

今日は隣の見守りテラスが
ヤギさん達が開放されて
お友達がいっぱい居たので
マオちゃん嬉しそうでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん今日も雨宿り [上野動物園]


10月9日の日曜日
3連休2日目も残念ながら
朝から冷たい雨が強く降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

2日続けての朝から雨が降り
マオちゃん冷たい雨を避けて
小屋の中で雨宿りです。

マオちゃん

時より強く降る雨に
小屋の中から外を覗きながら
お日様が顔を出すのを待つ
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん大人しく雨宿り [上野動物園]


10月8日の土曜日
3連休最初の土曜日は
残念ながら小雨が降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

小雨降るお天気となり
マオちゃん小屋の中で
大人しく雨宿りです。

マオちゃん

午後から天気が回復しましたが
それまで小屋の中で雨が止むのを待つ
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの可愛い寝顔 [上野動物園]


10月2日の日曜日
久し振りに朝からスッキリ
お日様が元気に顔出す
お天気となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

取材を始めるとすでに
朝ごはんを完食して
お気に入りの場所で
気持ち良さそうに
すやすやお昼寝です。

マオちゃん

可愛い寝顔のマオちゃん
起こさないように
寝顔をパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog