So-net無料ブログ作成

ロゼちゃんの報告です [上野動物園と市川市動植物園]


11月27日の日曜日
市川市動植物園から正式に上野動物園から
お嫁さんに行ったロゼちゃんが
腎臓ガンで9月に残念ながら
亡くなったとの報告ありました。

ロゼちゃん

残された3姉妹の間でトラブルが
多くなってしまったとの事で
頼もしいお母さんのロゼちゃんが
上手にみんなをまとめていたとの
コメントが記載されていました。
これからも天国でみんなを
見守ってくれていると思いますので
早くいつも通りの市川に戻って
みんなの元気な姿がみたいです。


タグ:カピバラ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんいつもの場所で [上野動物園]

11月27日の日曜日
今日は朝からどんより曇り空でしたが
厳しい寒さはひと休みしてくれたので
今日もいつも通り上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
いつもの定位置に座って
マオちゃん日向ぼっこしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

取材風景を見つめている
マオちゃんをパチリ。

マオちゃん

のんびり日向ぼっこする
可愛い横顔のマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの日向ぼっこ [上野動物園]


11月26日の土曜日
11月最後の土曜日は
厳しい寒さが和らぐ
朝から暖かい1日となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
モデルさんみたいに
キリッとしながらお出迎え。

マオちゃん

マオちゃん暖かい日差しに
からだを向けて
日向ぼっこしていますが
しっかりと左側と右側に
交互に身体の向きを
入れ替えて暖まっていました。

マオちゃん
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日向ぼっこが出来なくて [上野動物園]


11月23日の水曜日
勤労感謝の日は朝からどんより曇り空
天気予報では明日は寒さが厳しく
東京でも雪が降るかもとの予報で
寒さが苦手なカピバラのマオちゃんを
今日も朝から上野動物園に
取材に行って来ました。

マオちゃん

お日様が顔を出さない
曇り空のお天気でしたが
マオちゃんは小屋の中で
まったりお出迎え。

マオちゃん

なかなかお日様が出ないけど
いつもの場所に移動して
日向ぼっこの準備です。

マオちゃん

大好きな日向ぼっこが出来なくて
金網ガシガシ始めた
マオちゃんのうしろ姿を
パチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日向ぼっこです [上野動物園]


11月20日の日曜日
今日は朝からスッキリ青空
お日様が顔出す暖かいお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
暖かい日差しの下で
気持ち良さそうに
日向ぼっこしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃんとヤギさん達

今日は隣のみまもりテラスに
ヤギさん達が遊びに来ていたので
なかよく日向ぼっこです。

マオちゃん

気持ち良さそうに
日向ぼっこする
マオちゃんをパチリ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお部屋の中で雨宿り [上野動物園]

11月19日の土曜日
朝から小雨が降るお天気となりましたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

冷たい雨が降っていたので
マオちゃん扉が開いていた
お部屋の中で雨宿り。

マオちゃん

午後には雨も止みましたが
苦手な雨が止むまでは
お部屋の中でまったりです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん暖かい日差しに誘われて [上野動物園]


11月13日の日曜日
今日も朝から秋晴れとなり
絶好の取材日和となりましたので
上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

お天気が良かったですが
お部屋の扉が開いていて
マオちゃん干草をからだに
いっぱい付けながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

暖かい日差しに誘われて
小屋に移動して
全身で日差しを浴びる
マオちゃん。

マオちゃんとヤギさん達

ヤギさん達と日向ぼっこを
のんびり始めた
マオちゃんでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの展示について [上野動物園]


11月12日の土曜日
昨日の厳しい寒さも和らいで
朝からお日様が元気に顔出す
取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
小屋の中でマオちゃん
朝からのんびりお出迎え。

マオちゃん

朝からお昼寝を始めた
可愛い寝顔のマオちゃんを
起こさないようにパチリ。

こども動物園掲示板

来年オープン予定の
新・こども動物園オープン準備のため
こども動物園のイベントが
12月から休止のお知らせが
掲示されていました。
こども動物園内の動物の展示は
継続予定となっていますが
マオちゃんがいつまで見られるか
飼育員さんに聞いたところ
まだ未定とのことでしたが
当分の間は大丈夫みたいです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんいつもの場所でお昼寝なのね [上野動物園]


11月6日の日曜日
今日も朝から元気にお日様が
顔を出す暖かいお天気となり
上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日はいつもの場所でのんびり
日向ぼっこのマオちゃん。

マオちゃん

暖かい日差しを全身で浴びて
気持ち良さそうです。

マオちゃん

お客さんに判りやすい場所で
まったりお昼寝を始める
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん干草まみれ [上野動物園]


11月5日の土曜日
朝から秋晴れのお天気となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日はお天気が良いのに
お部屋の扉が開いていて
マオちゃんお部屋の中で
のんびりです。

マオちゃん

可愛いおしりを見せながら
干草のベッドを夢中で
食べるマオちゃん。

マオちゃん

干草まみれになった
マオちゃんをパチリです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog