So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました [上野動物園]


12月31日の土曜日
今年も上野のカビパラ通信2を
ご覧頂きありがとうございました。
来年も上野動物園のカピバラ

マオちゃん

マオちゃんをしっかり取材して
みんなに発信して行きますので
宜しくお願い致します。

今年最後のマオちゃんの取材です [上野動物園]


12月25日の日曜日
3連休最後のクリスマスは
昨日のお日様は雲に隠れて
朝からどんより曇り空。
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

お日様が元気に顔を出さない
曇り空にマオちゃん
小屋の中で大人しく
置物状態でお出迎えです。

マオちゃん

最近は小屋の中で
のんびり過ごす時間が
多いマオちゃん。
電気マットはまだですが
ここならコンクリの上より
すこしは暖かいので
過ごし易いのかな。

マオちゃん

残念ながら今年最後の
マオちゃんの取材となりました。
今年は121回も元気な
マオちゃんの取材が出来ました。
来年も頑張って元気な
マオちゃんの取材を
続けて行きます。

上野と井の頭のはしご取材です [上野動物園と井の頭自然文化園]


12月24日の土曜日
3連休2日目も朝から
冬晴れの晴天となり
年パスの購入と年末の挨拶に
ルナちゃんとリオちゃんに会いに
朝から井の頭自然文化園の取材と
上野動物園のマオちゃんの取材と
はしご取材となりました。

ルナちゃんとリオちゃん

久し振りの井の頭となりましたが
ルナちゃんとリオちゃんの取材を始めると
池の畔でふたりなかよく
日向ぼっこをしていました。

ルナちゃんとリオちゃん

毛並みも良くて元気なふたりを
見られて安心しました。
こちらの生活にも慣れたみたいです。
来年はこちらの取材も継続せねばと
思いながら上野に移動です。

マオちゃん

上野動物園に戻って
マオちゃんの取材を始めると
マオちゃんは小屋の中で
ゴロンとお昼寝していました。
そんなマイペースなところが
可愛いマオちゃんです。

マオちゃんゴロンと [上野動物園]


12月23日の金曜日
3連休最初の天皇誕生日は
昨日の夜から降っていた雨も
朝にはすっかり止んで
お日様が元気に顔を出す
お天気となったので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日は暖かいお天気なので
マオちゃん小屋の中で
気持ち良さそうに
日向ぼっこしながら
みんなをお出迎えです。

マオちゃん

寒さが和らぐお天気に
ゴロンと横になって
お昼寝を始める
マオちゃんでした。

マオちゃん干草を頭に乗せて [上野動物園]


12月18日の日曜日
今日も冷たい風がひと休みの
過ごし易いお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日はお部屋の扉が開いていて
マオちゃんはお部屋の中で
干草を頭の上に載せて
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

干草のベッドを食べながら
取材のカメラを見つけて
可愛い表情を見せる
マオちゃんです。

マオちゃん

お部屋の天井に設置された
電気ヒーターはついているので
寒くてもその下で暖かく
過ごせるマオちゃんです。

こども動物園看板

園内にはクリスマスの
きれいな飾り付けが
飾られていて
こども動物園にも
大きな看板が
設置されていましたが
残念ながらマオちゃんの姿が
ありませんでした。

タグ:カピバラ

マオちゃんのんびりです [上野動物園]

12月17日の土曜日
朝からスッキリ冬晴れのお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃん暖かい日差しを浴びて
朝から小屋の中でのんびり
日向ぼっこです。

マオちゃん

置物状態でお昼寝する
マオちゃんでした。

マオちゃんには内緒です [上野動物園]


12月11日の日曜日
今日も朝から快晴のお天気
冬の寒さも和らいで
寒さの厳しい取材から
今日は逃れられ
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日はお部屋の扉が開いていて
マオちゃんお部屋の中で
干草のベッドを食べながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

遅めのお部屋の掃除が始まり
トコトコと外に出て来て
日向ぼっこを始める
マオちゃん。

マオちゃん

寒い冬の必需品だった
マオちゃんの大好きな
電気マットについてですが
飼育員さんに聞いたところ
マオちゃんには秘密ですが
使っていたマットは
残念ながら壊れてしまい
代わりを探しているとのこと。
早く見つかると良いのですが
それまではマオちゃんには
内緒です。


マオちゃん小屋から動けない [上野動物園]

12月10日の土曜日
朝からお日様は顔を出しましたが
冷たい風が吹く寒いお天気
そんな寒さに負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃん小屋の中で
置物状態でお出迎え。

マオちゃん

大きな透明なアクリル板が
冷たい風を防いでくれるので
小屋から動けない
可愛いマオちゃんでした。

マオちゃん睡魔に襲われて [上野動物園]


12月4日の日曜日
今日もお日様が朝から顔出す
お天気となりましたので
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

いつもの場所で日向ぼっこの
マオちゃん。
背中から暖まっていました。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
座りながら睡魔に襲われる
マオちゃん。

マオちゃん

最後は小屋に入って
まったり日向ぼっこをする
マオちゃんでした。

マオちゃんお昼寝なのね [上野動物園]


12月3日の土曜日
冬の寒さがひと休みの
暖かい土曜日となりました。
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
いつもの場所に座ってカメラ目線で
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
小屋の中でお昼寝を始める
マオちゃんでした。

工事看板

上野動物園のマオちゃんに
会いに来る際はご注意ください。
東園と西園を結ぶイソップ橋が
今年いっぱい耐震補強工事のため
通行止めとなっています。
移動にはいつもは通れない
職員さんが使う通路を
臨時通路として使い
そこを通って会いに行きます。