So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん食欲旺盛です [上野動物園]


1月29日の日曜日
今日も朝から元気にお日様が
顔出す暖かいお天気となり
絶好の取材日和。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
遅めの朝ごはんをモリモリ食べる
食欲旺盛なマオちゃんが
今日も元気にお出迎えです。

マオちゃん

金網ガシガシする仕草も
可愛いマオちゃん。

マオちゃん

今日もお部屋の扉が開いていて
お部屋から出たり入ったりと
元気なマオちゃんでした。

マオちゃん今日は暖かいね [上野動物園]


1月28日の土曜日
1月最後の土曜日は
朝からスッキリ青空の
ポカポカ陽気の暖かい一日となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日は寒さがひと休みの
暖かい日となりましたが
お部屋の扉が開いていて
マオちゃんはお部屋から
出たり入ったりと

マオちゃん

朝から元気に放飼場を
動き回っていました。

マオちゃん

干草をからだに付けながら
暖かい日差しを浴びて
日向ぼっこをする
マオちゃんでした。

マオちゃん

マオちゃん暖かいヒーターの下から動けない [上野動物園]


1月22日の日曜日
今日は冷たい風も無く
暖かい一日となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日はお部屋の扉が開いていて
天井から吊るされている
暖かいヒーターの下で
動けないマオちゃん。

マオちゃん

外は暖かくてお日様が出ていても
お部屋の扉が開いているので
大好きな日向ぼっこはお休みで
暖かいお部屋の中で
まったりするマオちゃんでした。

マオちゃん暖かい日差しを満喫です [上野動物園]


1月21日の土曜日
昨日の厳しい寒さは若干和らぎ
朝から日差しがありましたが
時より冷たい風がからだに堪える
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
小屋から離れた
放飼場の端っこで
日向ぼっこしていました。

マオちゃん

今日は時より冷たい風が吹く
お天気でしたがマオちゃんの場所は
建物が冷たい風を遮って
のんびり日向ぼっこが出来ました。

マオちゃん

置物状態で温かい日差しを浴びて
冬の時期の貴重な晴れたお天気を
満喫するマオちゃんでした。

マオちゃん太陽光を充電中 [上野動物園]


1月15日の日曜日
今日は時より冷たい風が吹きましたが
朝からお日様が元気に顔を出して
しい寒さもひと休みのお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材です。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
日向ぼっこをする
マオちゃんをパチリ。

マオちゃん

太陽を全身に浴びて
しっかり太陽光を
充電中です。

マオちゃん

今日もお部屋は閉まっていましたが
小屋の中で日向ぼっこをする
マオちゃんでした。


マオちゃん小屋の中で我慢です [上野動物園]


1月14日の土曜日
今日は朝からどんより曇り空
そんな天気に負けないで
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん


お日様が顔を出さない
寒さの厳しいお天気でしたが
お部屋の扉が閉まっていて
マオちゃん小屋の中で
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

寒くてもトイレの時は
冷たいプールに入って
用事を済ましています。

マオちゃん

小屋の中で寒さを我慢して
暖かくなるのを待つ
マオちゃんでした。

マオちゃん小屋の中で雨宿り [上野動物園]


1月9日の月曜日
3連休最終日の成人の日は
朝から冷たい雨がシトシト降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

園内は朝から降る雨で
お客さんもまばらでしたが
マオちゃんの取材を始めると
今日は雨が降るのに
お部屋の扉が閉まっていて
小屋の中で雨宿り。

マオちゃん

寒い冬の雨の日は
風邪を引かないように
お部屋の中で雨宿りが
見ている方は
安心できるのですが
その日によって
展示が違うみたいです。

マオちゃん

苦手な雨が止むのを
小屋の中で大人しく
待つマオちゃんでした。

マオちゃん青草垂らして [上野動物園]

1月8日の日曜日
3連休2日目は朝から
どんより曇り空。
午後から冷たい雨が降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日はお天気が悪いので
お部屋の扉が開いていて
天井に付いている
暖かいヒーターの下で
マオちゃんのんびりです。

マオちゃん

飼育員さんがお部屋の掃除を
してくれているので
外に出て来たマオちゃん。
朝ごはんの青草を垂らして
お掃除を待ちます。

マオちゃん

掃除が終わると
またお部屋に戻って
のんびり過ごす
マオちゃんでした。

マオちゃん今日ものんびりです [上野動物園]


1月7日の土曜日
3連休初日は朝からスッキリ
青空のお天気。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝日を浴びながら
お出迎えしてくれた
マオちゃんですが
ちょっと寝ぼけ顔かな。

マオちゃん

小屋の中でのんびり
うとうと眠そうです。

マオちゃん

スッキリ青空の下
今日ものんびりの
マオちゃんでした。

マオちゃん青空の下でお昼寝です [上野動物園]


1月3日の火曜日
今日も朝から青空が広がる
絶好の取材日和となり
上野動物園のカピバラ
マオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

今日も朝から多くの
お客さんで園内は
込み合っていましたが
マオちゃんは暖かい
朝日を浴びて
気持ち良さそうです。

マオちゃん

マオちゃん小屋の中で
のんびりお昼寝を始めたので
起こさないようにパチリ。

マオちゃん

気持ちよい青空の下で
今日も大好きなお昼寝の
マオちゃんでした。

タグ:カピバラ