So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん青空の下でゴロンと [上野動物園]


2月26日の日曜日
2月最後の日曜日は
朝からスッキリ青空が広がる
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
青空の下で日向ぼっこしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

暖かい日差しを求めて
放飼場の奥に移動して
ゴロンと横になって
お昼寝を始めました。

マオちゃん

マオちゃん可愛い寝顔。

マオちゃん

貴重な冬の暖かい晴れ間を
満喫するマオちゃんでした。


マオちゃんの哀愁のうしろ姿 [上野動物園]


2月25日の土曜日
2月最後の土曜日は寒さが
ちょっぴり和らぐお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

朝から元気に朝ごはんを食べる
マオちゃんがお出迎え。

マオちゃん

今日はお天気が良いので
朝ごはんを完食したら
小屋から出て日向ぼっこ。
うしろ姿に哀愁を感じる
マオちゃんでした。

マオちゃんが見やすくなりました [上野動物園]


2月19日の日曜日
朝から時より冷たい風が吹きましたが
お日様の日差しが差し込むお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
可愛いおしりを見せながら
みんなをお出迎えです。

マオちゃん

取材に気が付いたのか
モデルさんみたいに
ポーズをしながら
取材を見守ります。

マオちゃん

プール前の段差に木の階段が
放飼場の横にあった柵か無くなり
横からマオちゃんが見られて
取材がしやすくなりました。

マオちゃん

暖かい日差しの下で
日向ぼっこをする
マオちゃんでした。

マオちゃん

マオちゃんぐでーんとしています [上野動物園]


2月18日の土曜日
今日は朝からどんより曇り空
でも冷たい風はお休みなので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
暖かいヒーターの下で
のんびりしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

小屋の中から外に
なかなか出られない
マオちゃんです。

マオちゃん

暖かいヒーターの下で
ぐでーんとする
マオちゃんでした。

タグ:カピバラ

マオちゃんほっぺたに付いてるよ [上野動物園]


2月12日の日曜日
今日も朝からお日様が顔出す
暖かい1日となりましたので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日も暖かい小屋を飛び出し
放飼場の隅でマオちゃん
のんびり日向ぼっこです。

マオちゃん

マオちゃん頬っぺたに
ごはん粒ならぬ干草付けて
日向ぼっこしていました。

マオちゃん

明日も暖かい日になるかな。

マオちゃん暖かい日差しを浴びて [上野動物園]


2月11日の土曜日
建国記念の日で祭日の土曜日
昨日の東京は時より雪が舞う
寒いお天気となりましたが
今日は朝からスッキリ晴れた
寒さが和らぐお天気となり
上野動物園に今日も朝から
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
日向ぼっこをしながら
みんなをお出迎えする
マオちゃんです。

マオちゃん

寒さが和らいだので
暖かい小屋から出て
暖かい日差しが差し込む
放飼場の奥に移動して
のんびり日向ぼっこをする
マオちゃんでした。

マオちゃんここが定位置になるのかな [上野動物園]


2月5日の日曜日
今日は朝からどんより曇り空
元気なお日様の顔が見られませんでしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは小屋の中で
青草を絨毯にして
その上でのんびりお出迎え。

マオちゃん

暖かいヒーターが付いたので
マオちゃんちょっと嬉しそう。

マオちゃん

これからはこの場所が
マオちゃんのお気に入りの
場所になりそうです。

マオちゃん

寒くてもトイレはやっぱり
プールに入って済ませる
マオちゃんでした。

マオちゃんこれで寒くないね [上野動物園]


2月4日の土曜日
2月最初の土曜日は
時より冷たい風が吹きましたが
朝からスッキリ青空のお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

青空の下でのんびり
日向ぼっこしながら
お出迎えのマオちゃん。

マオちゃん小屋

マオちゃんが大好きだった
電気マットが壊れてしまい
寒い日々を過ごしていましたが
小屋の中に暖かいヒーターが
やっと付きました。

マオちゃん

暖かくなった小屋の中で
朝ごはんを食べる
まったりマオちゃん。

マオちゃん

これでお部屋に入れなくても
小屋の中には入れば
寒い冬を暖かく過ごせますね。