So-net無料ブログ作成

マオちゃん小屋の中で雨宿り [上野動物園]


3月26日の日曜日
天気予報どおり朝から冷たい降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

マオちゃん

雨が苦手なマオちゃんは
暖かい小屋の中で雨宿り
今日は隣の見守りテラスに
ヤギさん達が遊びに来ていて
一緒に雨宿りしています。

マオちゃん

寒さが逆戻りした日曜日ですが
暖かいヒーターの下で
のんびり暖まるマオちゃん。

マオちゃん

なかなか雨が止まないので
大好きな日向ぼっこ出来なくて
小屋の中から雨が早く止まないか
見守るマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日向ぼっこです [上野動物園]


3月25日の土曜日
明日の天気予報は雨の予報で
咲き始めた桜も足踏みの予感ですが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

お天気が良いのでマオちゃんは
小屋から出て外で日向ぼっこです。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
気持ち良さそうな
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんはいつも通りマイペース [上野動物園]


3月20日の月曜日
3連休最終日の春分の日も
朝からスッキリ青空。
絶好の取材日和となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

今日は上野動物園の135年目の
開園記念日で無料開園日となり
3連休最終日と重なり
多くのお客さんで大混雑でしたが
マオちゃんは小屋の中で
いつも通りのんびりです。

マオちゃん

お客さんへの可愛さアピールで
お客さんの心を鷲づかみです。

マオちゃん

多くのお客さんが見守る中
暖かい日差しの下で
うとうとお昼寝を始めた
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

上野と井の頭のはしご取材です [上野動物園と井の頭自然文化園]


3月19日の日曜日
3連休2日目も絶好のお出かけ日和
今日は久し振りに井の頭に取材と
上野をはしご取材して来ました。

ルナちゃんとリオちゃん

久し振りの井の頭でしたが
タイミングよくルナちゃんと
リオちゃんが放飼場に展示され
元気な姿が取材出来ました。

リオちゃん

リオちゃんは金網に張り付いて
可愛くお昼寝していました。

ルナちゃんとリオちゃん

水面にルナちゃんとリオちゃんが
写りこんでもう二人居るみたい。

マオちゃん

上野動物園に戻ってマオちゃんの
取材を始めると園内は連休で
多くのお客さんが来園していて
大混雑していましたが
マオちゃんはいつも通り
マイペースでお出迎え。
置物状態も完璧です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんのきれいな毛並み [上野動物園]


3月18日の土曜日
3連休初日はお出かけ日和のお天気となり
今日も朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

マオちゃん

元気に朝ごはんを完食の
マオちゃんがお出迎えです。

マオちゃん

ちょこんと小屋の中で
置物状態のマオちゃん。

マオちゃん

マオちゃんの毛並みは
年齢の割にはしっかりとした
きれいな毛並みです。

マオちゃん

のんびり日向ぼっこの
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの足の裏触りたくなりますね [上野動物園]


3月12日の日曜日
今日は風も無く穏やかな日曜日となり
絶好の取材日和となりましたので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

今日はマオちゃん最近お気に入りの
日当たりの良い放飼場の隅で
のんびり日向ぼっこしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

マオちゃんの前足をパチリ。
どっしりとしたからだを
可愛い足で支えています。

マオちゃん

マオちゃんの足の裏をパチリ
触りたくなりますね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの可愛いお鼻 [上野動物園]


3月11日の土曜日
朝からスッキリ青空
寒さもちょっと和らいで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

青空の広がるお天気でしたが
マオちゃんは小屋の中で
のんびりお出迎え。

マオちゃん

睡魔に襲われたのか
大きなあくびの
マオちゃんをパチリ。

マオちゃん

マオちゃんの可愛いお鼻
寒いと鼻水が出ていますが
そんなところも可愛いです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの可愛い耳 [上野動物園]


3月5日の日曜日
朝からスッキリ青空
ポカポカ陽気のお天気で
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃん小屋の中で
暖かいヒーターの下で
ぬくぬくしながら
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

マオちゃんの可愛い耳
置物状態で座っていても
パタパタ動くので
みんなにすぐばれる
マオちゃんなんです。

マオちゃん

朝からお天気が良いので
最近お気に入りの場所で
今日も日向ぼっこを始める
マオちゃんです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの長いまつ毛 [上野動物園]


3月4日の土曜日
3月最初の土曜日は
朝からどんより曇り空でしたが
冷たい風は和らぐお天気。
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんは
朝ごはんを食べたら
放飼場の隅に移動して
弱い日差しの下で
日向ぼっこです。

マオちゃん

少し場所を移動して
また置物状態で
日向ぼっこを始める
マオちゃん。

マオちゃん

マオちゃんの可愛い横顔
長いまつ毛がポイントです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog