So-net無料ブログ作成

マオちゃん最近定位置の木陰で [上野動物園]


5月28日の日曜日
5月最後の日曜日は朝から
ジリジリ暑いお天気でしたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5662_edited-1.JPG

今日のマオちゃんは
最近定位置の展示場奥の
木陰でのんびりです。

DSCF5672_edited-1.JPG

可愛い仕草のマオちゃん。

DSCF5677_edited-1.JPG

やっぱり最後は気持ち良さそうに
お昼寝を始めるマオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん気持ち良さそうに日光浴 [上野動物園]


5月27日の土曜日
朝からスッキリのお天気
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5620_edited-1.JPG

マオちゃん鉱塩をガリガリ
ミネラルをしっかり補充です。

DSCF5636_edited-1.JPG

たっぷりの日差しを浴びて
気持ち良さそうに日光浴です。

DSCF5615_edited-1.JPG

引越しの準備中なのか
マオちゃんが入れる位の
ケージが用意されていました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん食欲旺盛 [上野動物園]


5月21日の日曜日
今日も朝からすっきり青空
絶好の取材日和となりましたので
上野動物園にカピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5578_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
木陰でゴロンとお昼寝中。

DSCF5596_edited-1.JPG

今日もお昼寝だけかと思ったら
ひょっこり起きて食べ残しの
朝ごはんを食べ始める
元気なマオちゃん。

DSCF5607_edited-1.JPG

食事中の可愛いおしりを
パチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんの可愛い寝顔です [上野動物園]


5月20日の土曜日
今日は朝から厳しい日差しの
お天気となりましたが
上野動物園に可愛いカピバラの
マオちゃんの取材に行ってきました。

DSCF5537_edited-1.JPG

暑い日差しを避けて
木陰でのんびりお出迎え。

DSCF5547_edited-1.JPG

良く見るとちょっと眠そう。

DSCF5559_edited-1.JPG

最後は可愛い寝顔で
ぐっすりお昼寝でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん今日も日向ぼっこが出来ないね [上野動物園]


5月14日の日曜日
雨の心配はありませんが
厚い雲が広がるお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5517_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
小屋の陰でちょこんと座って
お出迎えしてくれました。

DSCF5519_edited-1.JPG

今日は残念ながら雲が厚く
お日様が元気に顔を出さないので
日向ぼっこが今日も出来なくて
ちょっと寂しそうな
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん大人しく雨宿りです [上野動物園]


5月13日の土曜日
朝から冷たい雨が降る
残念なお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5482_edited-1.JPG

シトシト冷たい雨が降るので
マオちゃんは小屋の中で
大人しく雨宿りしていました。

DSCF5490_edited-1.JPG

今日は夜まで降っている雨が
止まないとの天気予報なので
大好きな日向ぼっこが出来ない
マオちゃんでした。

DSCF5498_edited-1.JPG

そろそろお引越しの準備なのか
マオちゃんがすっぽり入れる位の
大きなケージが準備されていました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんゆっくり休んでね [上野動物園]


5月7日の日曜日
連休最終日も雨の心配は無く
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5450_edited-1.JPG

連休最終日となりましたが
園内は多くのお客さんで
朝から混雑していましたが
マオちゃんはいつも通り
木陰でのんびりです。

DSCF5467_edited-1.JPG

可愛いマオちゃんに会いに
多くのお客さんが来園し
マオちゃんに癒されて
帰って行きましたが
明日は久し振りの休園日
マオちゃんゆっくり休んでね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん連休もあと少し [上野動物園]


5月6日の土曜日
連休もあと2日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5446_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
この頃お気に入りの場所の
展示場奥の木陰でお出迎え。

DSCF5435_edited-1.JPG

朝ごはんを今日も完食して
気持ちの良いお天気なので
可愛い寝顔でお昼寝を始めた
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお疲れかしら [上野動物園]


5月5日の金曜日
こどもの日も朝からスッキリ
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5403_edited-1.JPG

こどもの日なので中学生まで
無料でしたが昨日ほどの
混雑はしていませんでしたが
やはり連休なので園内は
多くのお客さんでいっぱい。
そんな時でもマオちゃんは
のんびりお出迎え。

DSCF5421_edited-1.JPG

多くのお客さんへの接客で
ちょっとお疲れのマオちゃん
ベッタリゴロンと横になって
お昼寝を始めたので
起こさないようにパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんどんな時でもマイペース [上野動物園]


5月4日の木曜日
みどりの日の上野動物園は
無料開園日のため
朝から多くのお客さんで
園内は大混雑していましたが
今日も朝からカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

DSCF5396_edited-1.JPG

混雑している園内をすり抜けて
マオちゃんの取材を始めると
小屋の陰に隠れてお出迎え。

DSCF5384_edited-1.JPG

マオちゃんに多くのお客さんが
たくさん会いに来ていましたが
そんな時でものんびりマイペースな
マオちゃんはゴロンと横になって
お昼寝を始めるところが
マオちゃんらしいです。

DSCF5392_edited-1.JPG
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog