So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

マオちゃん10歳のお誕生日 [上野動物園]


6月27日の火曜日
今日は上野動物園のカピバラさん
マオちゃん10歳のお誕生日。

DSC_4204_edited-1.jpg

10歳のカピバラさんは
日本ではかなりの
ご長老カピバラさんなので
これからも元気でみんなを
癒してほしいですね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん干草食べ放題 [上野動物園]


6月25日の日曜日
朝からシトシト冷たい雨が降る
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF6090_edited-1.JPG

雨宿りが出来る小屋が
移転準備で無くなったので
お部屋の扉が開いていて
その中で雨宿りをする
マオちゃんです。

DSCF6108_edited-1.JPG

ベッド兼おやつの干草を
ムシャムシャ食べるマオちゃん。

DSCF6113_edited-1.JPG

食べ放題みたいですね。

マオちゃん

お腹がいっぱいになったら
雨がなかなか止まないので
ゴロンと干草ベッドで
お昼寝を始めるマオちゃん。
新しいこども動物園にお引っ越しで
ちょっと会えなくなるけど
頑張って取材続けます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん来週からちょっとお休みです [上野動物園]


6月24日の土曜日
梅雨もひと休みの貴重なお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF6047_edited-1.JPG

27日から7月10日まで
新しいこども動物園に移転のため
しばらくマオちゃんの取材が
出来なくなりました。
ここでの取材も残り1日となり
ちょっと寂しくなりましたが
マオちゃんはいつも通りです。

DSCF6061_edited-1.JPG

輸送箱にもすっかり慣れて
ゴソゴソ奥まで入っています。

DSCF6073_edited-1.JPG

新しいお部屋が今から楽しみですが
マオちゃんは木陰でお昼寝。
可愛い寝顔をパチリです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお引っ越しが近いです [上野動物園]


6月18日の日曜日
天気予報では午後から雨の予報
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF6010_edited-1.JPG

スッキリしないお天気なので
マオちゃんゴロンとお昼寝です。

DSCF6033_edited-1.JPG

でも食欲旺盛なので安心です。

DSCF6036_edited-1.JPG

来週から順次新こども動物園に
動物達がお引っ越しとの事で
新しいお部屋に慣れるまで
マオちゃんにも会えなくなるけど
頑張って取材します。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんプールで元気にひと泳ぎ [上野動物園]


6月17日の土曜日
梅雨入りした東京ですが
まとまった雨が降らなくて
朝からスッキリ快晴となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

マオちゃん

取材を始めると既に
ひと泳ぎした後にマオちゃん
朝ごはんを食べながら
お出迎えしてくれました。

DSCF5932_edited-1.JPG

朝ごはんを食べ終えたら
またプールに入って
のんびり過ごすマオちゃん。

DSCF5940_edited-1.JPG

元気にプールで泳ぐ
マオちゃんをパチリ。

DSCF5990_edited-1.JPG

新しいお部屋にはどんな
プールが用意されているか
楽しみにしている
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん木陰でのんびりです [上野動物園]


6月11日の日曜日
今日もカサの心配が要らない
朝からお日様が元気に顔出す
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5896_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
日差しが厳しいのか
木陰でのんびりのマオちゃん。

DSCF5898_edited-1.JPG

ここでの生活もあと少し
新しいお部屋にお引っ越しです。

DSCF5915_edited-1.JPG

暑いのでしっかり水分補給
こちらも注意して取材です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん引っ越し準備も順調です [上野動物園]


6月10日の土曜日
関東も梅雨入りとなりましたが
朝からスッキリ青空
貴重な晴れ間のお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5834_edited-1.JPG

マオちゃんの引っ越し準備の
案内が掲示されていました。

DSCF5868_edited-1.JPG

輸送箱にも慣れたみたいで
朝ごはんもしっかり食べています。

DSCF5863_edited-1.JPG

引っ越し準備も順調みたいです。

DSCF5880_edited-1.JPG

ちなみに牛さんの輸送箱は
こんな感じの大きさです。

DSCF5882_edited-1.JPG

開園準備が進む新こども動物園
マオちゃん新しいお部屋を
気に入ってくれると良いのですが。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんプールで水浴びです [上野動物園]


6月4日の日曜日
朝から日差しの厳しいお天気でしたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行ってきました。

DSCF5738_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
引越し準備のため、朝ごはんが
ケージの中に置いてあり
ケージに慣らす準備をしていますが
臆病なマオちゃんは慎重です。

DSCF5777_edited-1.JPG

お天気が良いので午前中から
プールに入って水浴びする
マオちゃん。

DSCF5786_edited-1.JPG

水面から可愛い顔を出して
取材を見守るマオちゃん。
カメラ目線をパチリ。

DSCF5821_edited-1.JPG

プールで水遊びしたら
お腹が減ったのか
警戒していたケージにあった
朝ごはんをモリモリ食べ始める
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお引越しの準備です [上野動物園]


6月3日の土曜日
6月最初の土曜日は梅雨入り
直前の貴重な青空となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行ってきました。

DSCF5720_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
展示場に先週見かけた
ケージが職員さんお手製の
小屋の代わりに置いてあり
新しいこども動物園への
お引越しが近づきました。

DSCF5726_edited-1.JPG

すっかり出来上がった
新しいこども動物園。
マオちゃんのお部屋は写真右下の
こども動物園すてっぷの横に
作られたみたいです。

DSCF5730_edited-1.JPG

動物園の外から新しいこども動物園を
覗くとガラスで囲われた放飼場に
カピバラの看板が設置されていました。

DSCF5727_edited-1.JPG

あとはマオちゃんのお引越しを
待つだけみたいです。

DSCF5733_edited-1.JPG

工事中の弁天門は今までは
出口専用でしたが
これからはこちらからも
入園が可能となり
マオちゃんの居るこども動物園に
行くのはこちらが近道です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ