So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

マオちゃん寝たり食べたり [上野動物園]


8月18日の金曜日
平日の上野動物園に
朝からお邪魔して
カビバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF6956_edited-1.JPG

マオちゃんを取材すると
朝から寝小屋でゴロンと
お昼寝中でした。

DSCF6971_edited-1.JPG

しばらくすると
朝ごはんの残りを
のんびり食べ始める
マオちゃん。

DSCF6997_edited-1.JPG

お腹がいっぱいになったら
またゴロンと横になって
可愛い寝顔でお昼寝を始めた
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん朝から元気です [上野動物園]


8月13日の日曜日
3連休最後は朝から快晴
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日は朝から放飼場で
お日様に当たりながらお出迎え

マオちゃん

暑くなったらドボンと
プールに入ってひと泳ぎ。

j6a'y

ひと泳ぎ終わったら
寝小屋に入って
朝ごはんを食べ始める
マオちゃんです。

DSCF6934_edited-1.JPG

干草ベッドに座って
休憩中のマオちゃん。
このサイズではちょっと
小さいのかな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

マオちゃん暑い日はここですね [上野動物園]


8月12日の土曜日
朝方まで降っていた雨も止んで
徐々にお日様が顔出すお天気
今日も朝から上野動物園の
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF6822_edited-1.JPG

到着して早速取材を始めると
マオちゃん寝小屋でゴロンです。

DSCF6831_edited-1.JPG

夜の残業までの体力温存かな。

DSCF6840_edited-1.JPG

日陰の寝小屋は厳しい日差しを
避けられるので暑い日はここで
のんびりが良いみたいです。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

マオちゃん寝小屋でまったり [上野動物園]


8月11日の金曜日
3連休最初の祝日山の日は
朝からどんより曇り空
厳しい暑さが和らぐお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
寝小屋でグッスリお昼寝中なので
起こさないようにパチリ。
水曜日からの残業で疲れたのか
寝小屋でまったりのマオちゃんです。

DSCF6812_edited-1.JPG

マオちゃんの展示場に張ってあった
ネットが取り外されていました。
放飼場が明るくなりマオちゃんが
見やすくなりました。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

マオちゃん残業中 [上野動物園]


8月9日の水曜日
今日から上野動物園は毎年恒例の
真夏の夜の動物園が16日の水曜日まで
閉園時間を3時間延長して
スタートしました。

IMG_5954_edited-1.JPG

残業中のマオちゃんを取材すると
干草ベッドを食べながら
残業中のマオちゃんがお出迎え。

IMG_5955_edited-1.JPG

新しい展示場にお引っ越しして
初めての残業なので
ちょっと緊張気味のマオちゃん。

IMG_5969_edited-1.JPG

暗くなったら寝小屋に入って
おやすみの準備を始める
マオちゃんでした。

IMG_5975_edited-1.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

マオちゃん目を閉じて [上野動物園]


8月6日の日曜日
今日も朝から日差しの厳しい
暑いお天気となりましたが
上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

DSCF6753_edited-1.JPG

取材を始めるとプールに入って
さっぱりしたマオちゃん
元気に朝ごはんを食べながら
お出迎えしてくれました。

DSCF6775_edited-1.JPG

朝ごはんを食べたばかりなのに
直ぐに目を閉じて夕飯の事を
考え始めたみたいです。

DSCF6781_edited-1.JPG

目を閉じていたマオちゃん
ちょっと目を離していたら
ゴロンと横になって
お昼寝を始めちゃいました。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

市川と上野のはしご取材です [上野動物園と市川市動植物園]


8月5日の土曜日
8月最初の土曜日は朝から快晴
絶好の取材日和となりましたので
市川と上野のはしご取材です。
まずは市川市動植物園にお邪魔して
年間パスポートを購入です。
毎年8月のパスポートはカピバラが
デザインされているので
今年もしっかり買いました。

DSCF6722_edited-1.JPG

久し振りの市川でしたが
みんなそろってパチリです。

DSCF6720_edited-1.JPG

ペエー君は置物状態

DSCF6728_edited-1.JPG

女子組は日陰でのんびり

DSCF6726_edited-1.JPG

上野に移動してマオちゃんの
取材を始めると寝小屋の中で
ゴロンとお昼寝中だったので
起こさないようにパチリです。

DSCF6737_edited-1.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ