So-net無料ブログ作成
検索選択

マオちゃん連休ですが [上野動物園]


5月3日の水曜日
連休後半最初の憲法記念日は
朝から曇り空でしたが
雨の心配は要らないお天気で
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5366_edited-1.JPG

連休で園内は多くのお客さんで
大混雑でしたがマオちゃんの
取材を始めると園内の混雑は
関係ないみたいな感じの
マオちゃんです。

DSCF5362_edited-1.JPG

多くのお客さんが
マオちゃんに会いに来ますが
のんびりお昼寝を始める
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん得意のかくれんぼ [上野動物園]


5月1日の月曜日
1日の午前中は晴れていたけど
午後からお天気か急変して
雨が降り出すお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5311_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
朝ごはんのキャベツをムシャムシャ
元気に食べながらお出迎え。

DSCF5319_edited-1.JPG

取材カメラが気になるのか
モデルさんみたいなポーズで
写真撮影です。

DSCF5343_edited-1.JPG

かくれんぼが得意なマオちゃん
今日もプールの陰に隠れて
見つからない様にかくれんぼです。

DSCF5332_edited-1.JPG

展示場を横に回りこむと
丸見えなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんもあと少しでお引越しです [上野動物園]


4月30日の日曜日
4月最後の日曜日も朝から快晴
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5283_edited-1.JPG

春の大型連休突入で園内は
多くのお客さんが朝から来園して
混みあっていましたが
マオちゃんは木陰の下で
のんびりマイペースです。

DSCF5296_edited-1.JPG

ゴロンとお昼寝を始める
マオちゃん。

DSCF5300_edited-1.JPG

段々と施設が完成してきた
新しいこども動物園です。

DSCF5298_edited-1.JPG

6月頃までには引越しの予定との
飼育員さんからの情報ですが
マオちゃんのお部屋も在るとの事で
安心しました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん逃げて [上野動物園]


4月29日の土曜日
昭和の日の祝日は朝から
スッキリ元気にお日様が顔出す
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5218_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
朝ごはんを食べ終えて
プールでトイレタイムの
マオちゃんがお出迎え。

DSCF5228_edited-1.JPG

天気も良くお昼寝を始めた
マオちゃんですが
2匹のカラスが寝ている
マオちゃんに近寄って
鋭いくちばしでブチブチと
毛をむしり始めました。

DSCF5248_edited-1.JPG

この時期のカラスは
巣作りの材料集めのためなのか
いろんな動物に近寄っては
毛をむしっていますが
マオちゃんもよく襲われます。

DSCF5255_edited-1.JPG

追い払ってもしつこく
2匹のカラスに襲われて
ぐったりのマオちゃん。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん太陽光をチャージ中 [上野動物園]


4月23日の日曜日
昨日シトシト降っていた
冷たい雨もすっかり止んで
朝からスッキリ青空
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5182_edited-1.JPG

マオちゃんは青空の下で
気持ち良さそうに
日向ぼっこしながら
みんなをお出迎えです。

DSCF5176_edited-1.JPG

たっぷり太陽の日差しを
チャージするマオちゃん。

DSCF5196_edited-1.JPG

チャージ終わったら
小屋の中で睡魔と闘う
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんがチラリ [上野動物園]


4月22日の土曜日
朝からどんより曇り空で
お日様が顔を出さない
お天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF5172_edited-1.JPG

この時期の上野動物園は
中学生の修学旅行シーズンで
学生服の中学生が園内を
元気に走り回っていましたが
そんな学生に負けないで
マオちゃんの取材を始めると
マオちゃんの姿がありません。
よく見回すとチラリと
小屋の影にマオちゃん。

DSCF5147_edited-1.JPG

今日はお天気が悪くて
大好きな日向ぼっこが
出来ないので
マオちゃんちょっと
ご機嫌斜めみたいです。

DSCF5167_edited-1.JPG

そんなマオちゃんでしたが
お腹が空いたのか
少し残した朝ごはんを
食べ始めて気分転換です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日陰でゴロンとお昼寝です [上野動物園]


4月16日の日曜日
今日も朝からスッキリ快晴
絶好の取材日和となり
開園と同時に上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんは朝ごはんを
食べて隅の日陰でのんびり
休憩中でした。

マオちゃん

そのうちゴロンと横になり
気持ち良さそうに
お昼寝を始めるマオちゃん。

マオちゃん

可愛い寝顔をパチリです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃん日陰でリラックスです [上野動物園]


4月15日の土曜日
朝からスッキリ青空の
取材日和のお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
日陰でのんびりの
マオちゃんがお出迎えです。

マオちゃん

過ごし易いお天気に
マオちゃんリラックスです。

マオちゃん

前足が微妙な位置で
お昼寝をしている
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんまだ水浴びは寒いよね [上野動物園]


4月9日の日曜日
昨日から降る冷たい雨が
今日も朝から降り続く
お天気となりましたが
そんな天気に負けないで
上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

雨が降る園内は
お客さんも少なく
マオちゃんも扉の開いた
お部屋の中で朝ごはんを
食べながらお出迎え。

マオちゃん

嫌いな雨が降っていても
プールに入って
水浴びをするマオちゃん
寒くても元気です。

マオちゃん

この時期の水浴びは
やっぱり寒かったのか
部屋の天井ヒーターの下で
からだを温める
マオちゃんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マオちゃんお部屋の中でお昼寝です [上野動物園]


4月8日の土曜日
朝からスッキリしないお天気
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

パラパラと小雨が降っていたので
マオちゃんは扉の開いていた
お部屋の中でのんびりしていました。

マオちゃん

マオちゃん干草のベッドで
ゴロゴロとしていたので
全身干草だらけです。

マオちゃん

お部屋の中は天井のヒーターで
暖かいので雨が降っていても
大好きなお昼寝が出来ますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog